見出し画像

【忙しい人に、もっとたくさんの笑顔を】

こんばんは。健美食料理家 【LAÉSSE】代表 井上さゆりです。


オンラインサロン随時受付中です。

今日は、私の過去から現在に至る経緯を含めながら、【LAÉSSE】への思いについてです。(以前インスタグラムでは、お伝えしたことがある内容です。)

思い返せば、人生で一番自分を嫌いになったのも、人生で一番自分を好きになれたのも、子どもが生まれてからでした。

長男が赤ちゃんだった頃、可愛いと思いながらも、毎日葛藤の日々。

その当時の私はほんの些細な事でイライラしてしまう、そんな人間で。
旦那さんが飲み会に行くだけでもイライラしたり、赤ちゃんが泣いては「何で今泣くの?」と思ったり。
幸せな環境のはずなのに、「幸せ」を感じられない。笑顔もない。そんな寂しい心の自分がすごく辛かったです。

些細なストレスを感じては、すぐにお菓子をドカ食いし、そのたくさんのゴミを片付けては、より一層自分が嫌になったりと、毎日その連続で。
見栄を張り外面だけは良かったので、内面の本当の自分との差にも、いつからか苦しくなりました。

母としても、女性としても劣等感の塊そのもの。

「何とか自分を良くしたい!」
そう思えば思うほど、それとは反対の行動をとってしまう自分にため息をついてばかりで…。

外見も内面も嫌なところだらけでしたが、
「些細なことでイライラし、家庭内の空気を暗くする。」
そんな器の小さい自分が一番嫌いでした。


「どうやったらもっとにっこり笑って、心地よく生きられるんだろう。」

内面外見、体のトラブルと、悩み事が尽きず、自分を好きになれない私は、自分の生き方や心の在り方も変えたくて仕方なかった。

そんな時に出会ったのが「健美食」です。
ここには書き切れないほどの、自分や家族の外見内面、そして体のトラブルが全ていい方向に向かいだしたのです。

その中でも一番嬉しかったことは、
「心から笑顔でいられるお母さんになれたこと」です。

花粉症完治やお肌に自信がもてるようになったこと以上に、私が毎日を心穏やかに笑顔で生きられるようになり、家庭内が豊かで幸せなものになったこと。
これが、私の人生で一番嬉しいことです。

だから私は、【ママのハッピーは家族のハッピー】だと思っていますし、
【ママの笑顔こそ最高の栄養】だと思っています。

自分や家族に【幸せ】をもたらす手段として、健美食を伝えていく。

そのための健美食サロン【LAÉSSE】を開業するにあたり、

どうやったら忙しいママに、私が思う一番良い方法を届けられるのか。

そして、子育てママやお仕事等で忙しい毎日を一生懸命に生きている人達を、もっと笑顔にするにはどうするのか。

その事ばかりを考えてきました。

1回きりのレッスンでは伝えきれないことがあります。その場限りの学びで終わらずに、生活に活かしていける。

あのときの自分が1番欲しかったもの。
それが、自分のペースで、継続して学びを進めていける場でした。


というわけで…
オンラインサロンという、学びの場が生まれました。

「あなたの携帯が、あなたの未来を変える道具」になる。私はそう思っています。

どれだけ忙しくても、どれだけ今を苦しく生きていたとしても、
必ず前進していけるように【LAÉSSE】が、私が寄り添っていきたいのです。


一昨日より募集を開始してから、早速ご入会してくださった方もいます。

この上なく嬉しく、そして自分にできる事を一生懸命考えて行動にうつしていきます。

【ありったけの感謝と、ありったけのエールを】

一緒に学んで下さる方に全力で届けたいと思います!


読んでくださり、ありがとうございます。

では、また〜💕

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?