見出し画像

【起業してからの時間の使い方。幸せであり続けるために、私がしていること♡】

こんばんは。健美食料理家 【LAÉSSE】代表 井上さゆりです。

現在オンラインサロン無料期間。随時受付中です。


今日は、私の時間の使い方。番外編!

幸せであり続けるために大切にしていることについてです。

今日は、息子たちの習い事の間に旦那さんとデートをしました♡

毎週土曜日の午前中。息子たちがスイミングに行っている間は、

二人でいつも近所のスタバに行っています。

いつものお店で。

いつものコーヒーを頼み、

いつもの店員さんににっこりして。

二人での行きつけの場所です♡

座る席が、その時によって違うぐらいで後は安定の心地よさなんです♡


そんなスタバでのデート中。

旦那さんからの一言。

「さゆのお仕事は終わりがないし、さゆの事だから頑張りすぎないか、心配になるよ〜。」って。


本当、いつもいつも旦那さんは、この上なく優しくて、

今日もさらりとそんな風に心配していることを伝えてくれて、

感謝いっぱいになった私です。


そうそう。

旦那さんが言う通り、

私の今のお仕事って、終わりがないんだよね!

そして、お料理も大好きだし、食べるのも大好きだし、

もっと学びたいし本も読みたいし〜って、

色々やり出したら、いくらでもできちゃうし、終わりなんてないのです。


ただ、いくらなんでも、

好きな仕事でも、

キャパオーバーして、

やり過ぎて、無理して、体調を崩したり、

笑えなくなったり、

小さな幸せを感じられなくなったり、

家族にイライラし出したり、

子育てが苦痛になったり

そんな風になるのだけは、絶対に私は嫌なんです。

私の人生のテーマは、

【大切な人と共に、豊かに幸せに生きていく】

これは死ぬまで、大事にする私の真髄だからね。




だから、私はコレを毎日必ずしています!


【決めること】!!!


今日は、これを頑張ります!

今は、これをする時間です!

今は、この人とハッピーに過ごせる時間です!

今は、自分のためのリフレッシュ時間です!


こんな風に、全てはっきり決めています。


一人で仕事をする時間も、

息子たちと過ごす時間も、

旦那さんとデートする時間も、

家族みんなで過ごす時間も、


どの時間もすごく大事な時間だから。

大事な時間だからこそ、

その時間にきちんと集中できるように

今は、コレコレの時間だよ!って

決めるのです!



そうやって決めていると、

何よりその時間自体に価値があると気が付くから集中できて、

目の前の人を大切にすることができるし、

相手が私のためにしてくれる優しさにも気づけるようにもなる。



【決めること】や【内観】が得意な私は、

毎日そうやって、自分自身に向き合うことで、

お仕事の時間も家族との時間も、

幸せを継続させています。


何より、自分が幸せでいることで、

誰かを幸せにできるレシピも生み出せるし、

誰かを幸せにすることだってできる!


そう強く思っているから、

自分の幸福度をうんと大切に生きていくと、

決めています♡♡♡(←これも決め事なのだ♡)



読んでくださり、ありがとうございます。


では、また〜💕



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?