見出し画像

【幸せをスルスル逃す、お金の使い方】

こんにちは。健美食料理家 【LAÉSSE】代表 井上さゆりです。

【LAÉSSE】オンラインサロン7月期募集開始は6月20日からです。

いつもありがとうございます😊🙏

今日は、豊かに幸せに生きていくために必須な、不必要な思考の断捨離時間です♡

昨日は、午前中雨で公園に行けなかったので、

旦那さんとせっせと家中のお片付けをしました。

息子たちは、プラレールや粘土に夢中で、仲良く遊んでいる間に、

二人で「よ〜し、頑張ろう〜!」って、

大好きな音楽をかけながら、ノリノリで頑張りました😊

とにかく断捨離!

不必要なものを捨てまくり、ゴミ袋の数が何と5袋になりました(笑)

私、最近つくづく思ったのですが、

生きていく上で必要なものって実はそんなにないよね。

断捨離が完了して、すごくスッキリし、

家族でみんなで、何だかスッキリ気持ちいいね〜って

そんな話をしながらお昼ご飯を食べました♡


さぁ、そんな断捨離ですが、

私が一番するべき断捨離は、物を捨てること以上に、

豊かさや幸せを逃してしまう、

そんな不必要な思考を手放していくことだと思っています。

豊かに幸せに生きていく上で、大事なことって、実はとってもシンプル。

そのシンプルで大事なこと以外は、

ちょっとずつ自分の思考から手放していく必要があります。



今日はそんな断捨離した方がいい、いくつかの思考の中で、

「お金のブロック」貧乏マインドについてです♡


☑︎節約しなくちゃ。

☑︎お金がない。


お金に関しての考え方(価値観)って人それぞれですよね。

節約が大好きな人もいれば、一切興味なしの人もいます。

貯金が大好きな人もいれば、浪費が大好きな人もいます。

本当、人それぞれですよね。


お金に関して、色んな価値観がありますが、私から一つ質問です。

「あなたは、今のお金の使い方に幸せを感じていますか?」


はっきりと「はい!」って答えられるかな?



もし、「はい!」ってはっきりと答えられないのなら、是非最後まで読んでね♡


ズバリ言う!

はっきりと「はい!」と、答えられないその理由は、

あなたの頭の中には、常に「お金は使ってはいけないものだ」

そんな思考が存在しているんだよ。


☑︎私は主婦だから、簡単に自分の欲しい物を買ってはいけない。

☑︎私は育休中だから、節約しなくちゃ。

☑︎節約する人が素晴らしい。


そんなあなたの頭の奥底には、

→お金を使う人はダメな人。

→お金は使ってはいけないものだ。


そう。そんな思考が確実に存在しているんだよ。

節約すること自体が大好きで、趣味のようになっているのなら全然いいんだけど、

嫌々節約していたり、やらなくちゃって義務のように節約をしている。

それ。はっきり言って幸せな時間をスルスルと逃しています。


例え、持っているお金の量が一緒でも、

そのお金に関しての価値観や見方はいつだってハッピーに捉えた方がいいんだよ!


嫌々節約やっている時ってね、大昔の私の経験から言わせてもらうと、

☑︎常に値札ばっかり見ているから、商品をきちんと見れていない。

☑︎結局、値札で選んで買ってしまうから、気に入っていない物を買っている。

☑︎気に入っていない物に囲まれているから、心が満たされない。

☑︎だからまた何かを欲しくなる。

☑︎そしてお金が減っていく。


そんなサイクルになっていくんだよ。

これぞ貧乏マインドが引き起こす、貧乏スパイラルだ!!!


こんな状態の時って、幸せ&豊かさをスルスルと逃してしまっているから、

結局のところ、メンタルも貧しくなるのです。


お金は、あなたが支配していくものであって、

お金に支配されては駄目なんだよ。


お金があるとかないとか、そんな事は関係なく、

あなたのお金に関しての見方がすっごく大事で♡


貧乏マインドを手放したいのであれば、

豊かさマインドをインストールしないといけません。


お金があってもなくても、自分がお金を動かしていく、

そんな風に主体的に考えていくことが大事です。

そうやって考えるためには、

「私は、いつだって何でも、買えるぞ!!!」

こう思うこと♡♡♡


「その気になれば、買えますから!!」

そうやって、強気で思ったらいい♡♡♡



お金があるとか、ないとか、関係なく、

本当に上手にお金を使っていきたいのなら、

豊かに幸せに生きていきたいのなら、

きちんとした物を買っていくことがすごく大事です。


値札に振り回されず、

お金に振り回されず、

貧乏マインド、貧乏スパイラルに陥らないためには、

【私、買えますから!!!】

いつだって、そんな強気な姿勢で臨むべき。


そう思った方が、商品をきちんと見るようになって、

不必要なものを買わなくなるから。


そっちの方が、結局のところ

素敵な節約に繋がるよ♡



私は、何を見ても、どんな高額なものでも、

こんな姿勢で物事を見ています。

【買おうと思えば買えますから】

【行こうと思えば行けますから】って。

手持ちのお金の量なんて一切関係なく、

少なくなってしまっても、どんな時でも

ずっとこう思って、生きていこうと思っています。


高いものには、縁がない。

高額な物は買ってはいけない。

お金は使ってはいけない。


そうやって、自分で自分に勝手にお金ブロックをかけたくないからね。

ブロックをかけていたら、豊かさや幸せは入ってこれないからね♡


豊かさマインドで、この世にある色々な物事を真っ正面から見て、

自分を豊かにしてくれる物を手に入れて、大事にしていきたいです♡


今日も、読んで下さり、ありがとうございます。




最後に。

明日からの4日間は、【LAÉSSE】オンラインサロン6月期ときめきLIVEで作る、

健美食カレーの研究開発調整に全ての時間を注ぎ、全力で取り組みます。

その為、こちらのnote並びにInstagramとDMは、お休みさせて頂きます。

誰もが納得する、最高に美味しい健美食カレーを、この世に送り出すためです。

【LAÉSSE】サロンメンバー様の笑顔が見たい!!!

レシピを購入して下さる方の笑顔が見たい!!!

もちろん私の大切な家族の笑顔が見たい!!!



一つの美味しいレシピは、素晴らしい財産になりますし、

【美味しいものは人を幸せにすることができる!!!】

私は、そう強く思っています。

日本人の国民食カレーを、体に優しい材料、調理方法で作り上げ、

誰もが美味しいと納得する、

そんな幸せな味の開発に時間をたっぷりと費やしたいと思います。

自分の味に、先入観なども一切持たず、

フラットな状態で、自分のカレーを食べ続けて、改良していきます。


私は必ず作り上げますので、【LAÉSSE】健美食カレーに乞うご期待を!!!



それでは、今週末土曜日にまたこちらでお会いしましょう〜♡














この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?