見出し画像

【リフレッシュ沖縄旅行♡旅行中に感じたこと】

こんばんは。【LAÉSSE】オーナー、井上小百合です。

💎【LAÉSSE】オンラインサロン8月期!サロン活動満喫中です!健康&綺麗を叶えるお料理の世界♡健美食の美味しさを一緒に楽しみながら✨✨だがしかし!「ただのお料理サロンではない!!」と。健美女子メンバーさんに言って頂けるほど✨✨そんな唯一無二の豊かさを高めていける【LAÉSSE】オンラインサロンです💖

📣現在、第3期メンバー募集中!!

⚠️単発レッスン等全て🈵ですので、現在募集しているのはオンラインサロンのみです!!


お料理はもちろんのこと!
お料理の枠を超えて、

自分の理想の未来へアプローチをかけていきたい人におすすめです!!
🌸食から始まる豊かな暮らし🌸
🌸暦に合わせた健美な暮らし🌸
🌸忙しいあなたのための愛され健美食!🌸


📣毎度満員御礼!!【LAÉSSE】単発クラス

2022年夏は、健美食イタリアン!!🇮🇹🇮🇹🇮🇹
⇨日本の夏の美味しい自然の恵みと、イタリアンとのかけ合わせ✨
⇨最高にときめく!そんな健美食イタリアンの世界を満喫します。
⇨唯一無二の【LAÉSSE】の世界観に乞うご期待!

対面レッスン、通信zoomレッスン共に、増席分も全て🈵!!
今季も本当に本当にありがとうございます😊🙏🙏🙏

過去も全て♡どこの国のお料理も、
グルテンフリー!乳製品不使用!あれこれ不使用!
ビューティー仕様にレシピを起こす💖
私の情熱たっぷりの健美食イタリアンrecipeで、
幸せをどんどん届けていきます😊🌱
「食から始まる豊かな暮らし✨」
夏を満喫していきましょうー!!!

💎日常のリアルは、インスタグラムにて発信中!
⇨健美のこと♪暮らしのこと♪

⇨私の【好き&大切】を綴る暮らしぶりはこちらより✨


一週間ぶりのnoteですね♪
皆様、お元気ですか???😊🌱🌱🌱


私はというと、
ハイ、身体も心もどちらも、相変わらずピンピン元気です!✨✨✨

先週は、1日〜4日まで夏の家族旅行、沖縄へ行っていました。
実は海が大大大大好きな私と旦那さん。
付き合っていた頃から、綺麗な海を求めてデートをしたり、
1年中ずっと綺麗な景色&海ラブ!な私たちですが、
夏は1年の中でも特に綺麗な海に心が惹かれます。
というわけで、今年も綺麗な海を求めて、旅行の行き先は沖縄へ✈️


今日のこちらのnoteでは、食事編とホテル編!
カテゴリーに分けて、旅行記録を色々とまとめていこうと思います🌱


それでは、早速「井上家の沖縄旅行2022」VTRスタート!!!
(VTRではない♡笑。言ってみたかっただけです🙈笑)



【食事編♡】
旅の楽しみと言えば、、、、
「食♡」ですよね!✨✨✨


私も美味しいものが大好きなので、旅行中も美味しいものに目がありません♡笑。
私は、海の綺麗な場所や、
沖縄が大大大好きですが、
それと同じぐらいお家も大大大好きです(笑)
その理由は、その時々の自分の食べたいもの、欲しているものを、自分で作って美味しく食べられるから♡
おうちごはんをこよなく愛している私は、それもあってお家ラバーです✨
私がそういうタイプなので、我が家は基本的には外食はほとんどせず、お惣菜やお弁当なども一切買わないです。

それぐらいおうちが大好き!
おうちごはんや、おうちカフェが大好き!
手作りラバーな私ですが、旅行に行けば、そりゃあもちろん美味しいものを目掛けて飛んでいきます!笑。

そこじゃないと食べられないものを目掛けていきます!笑。


沖縄が大好きな理由の一つに、
沖縄に行かないと食べられない美味しいものがたくさんあるからです。
元より美味しいものに目がない私は、たま〜に行く外食は私にとって研修のようなもの!外食すれば自分の気に入った味はおうちでどう再現させようかと考えますし、味に限らず、盛り付けや器とのバランスなどなど、あらゆることを感じに行っています。(←これぞ職業病!w)
そして、外食に行って自分が心底気に入ったものは、実際にビューティー仕様にレシピを起こしたりしています♡笑。
もっと軽やかに美味しく、腸にもよくてハッピーになると最高だなぁ〜✨
そういう思いで材料を厳選して、健美レシピを考え始めます♡

お店のイタリアンのお料理の締めくくりに、
デザートで出てきたチョコレートムースが最高に美味しくて✨
忘れられなかったあの美味しさを、
ビューティー仕様になるよう自ら考え抜いて、健美レシピを起こしたり♪
(ちなみに、これは健美食イタリアンの一番締めくくりのもの✨)


外食でいくお店は、基本的に予約必須で家族で伺います。
行き当たりばったりでお店に行くことはまずありません。
旦那さんと一緒にネットで調べて調べて(いや、正式に言えば旦那さんがめちゃくちゃ調べてくれます🙏🙏🙏)
そして、電話してから向かう♪
これがお決まりです。


だって、わざわざ外食するのですから😊🌱🌱🌱
その食事時間をうんとうーんと家族で満喫したいからです!


今回の沖縄旅行では、
ホテルでごはんを付けていた日もあれば、
現地のお店で外食もしたいよねー!ってそう言っていたこともあり、
半々ぐらいの割合でした✨


初日は、ホテル内にあるお店へ。
地元食材をふんだんに使用されていて、
一つ一つ丁寧に作られたお料理でした。
味は、もちろんとても美味しく、
それと同時に、お店の雰囲気もとても素晴らしく格式高いお店でした✨

とても人気店なので、予約必須です!!!
家族みんなで乾杯して、
美味しいものを一緒に食べて、
最高に豊かな時間でした。。。
🥰🥰🥰
沖縄のマグロは、本当に美味しい✨
口の中でとろけます✨✨✨


地元の食材を美味しくお料理してくれるお店✨
沖縄の民謡を聴きながら、食事ができるお店✨


“旅”ということを存分に満喫しまくった食事時間です🥰🥰🥰



食事に関して、旅行中に私が心掛けていることは、
💎せっかくの旅行!うんとうーんと楽しむこと♡
💎だからと言って、ハメを外すなんてことは、まずない。

この二つぐらいです。


旅行中だからと言って、なんでもかんでもバクバク食べたりはしませんし。
自分が食べたい!と思ったものは、心ときめかせてハッピーに食べています✨

自分の心に素直に、食べたいと惹かれたものを食べる💖

ただこれだけです。
おうちにいる時と同じです♡



いつもの日常で白砂糖たっぷりのものや、揚げ物、小麦等。
そのようなものを私は滅多に食べないので、
旅行だからといって、それらを欲することはまずないです。

旅行中。食べたい!と思ったら、ハッピーに美味しく食べます♪
でも、食べたい!と思うものは、
やっぱり日常的に自分が大切にしているような味付けだったり、
素材なんですよね♡

身体も心も本当に素直だなぁ〜。
旅行中でも、自分の好きなものは好きで、
食べたいと思うものは、いつもと同じで。
こんな風にナチュラルなものをこよなく愛してくれている
自分の身体や心、腸に、なんだか愛おしさを感じます(笑)


そんな私は、
ホテルの朝食バイキンングでも、
手が伸びてついつい取ってしまうのは、
自分の身体や心が喜んでくれるものばかりです。

自分が「食べたい!」と思うものは、
身体や心が求めてくれているもの。

身体や心が求めてくれているものは、
日常的に自分が大切に食べているような
“心地よさ”をわかっているようなものなんだろうなと旅行中にも感じていました。



沖縄旅行で美味しくて美味しくて
ついついおかわりまでして食べていたものは、
ジーマミー豆腐💖💖💖

海ぶどうや、もずく、ゴーヤなども
とっても美味しかったですが、
私はジーマミー豆腐が一番美味しかったかなぁ〜〜〜✨


後は、ホテルの朝食バイキングにあった黒千石納豆✨
旦那さんや、息子たちとも、美味しい美味しいと連発していた納豆です(笑)
粘り気と舌触り、味がとっても美味しかった〜〜〜🥰
旦那さんは、ネットで買えるかどうかを調べてくれていました✨
(ちなみに買えるけど、割高!w)


ホテルでの夕食✨
エメラルドビーチに太陽が沈んでいく。
美しいサンセットを眺めながらの夕食は、
最高に豊かな時間でした✨✨
お料理は美味しく、空間も素晴らしく、、、
「時間」の豊かさ、幸せを感じに感じていました✨





【ホテル編♡】
今回お世話になったホテルは、
ホテルオリオンモトブリゾート&スパです✨

一言では感想を伝えきれないぐらい、
本当に素敵で素敵で素敵なホテルステイでした🥰🥰🥰


全室オーシャンビューのこちらのホテルでは、
どのお部屋からも、窓の向こう先には
エメラルドビーチがキラキラと輝いて広がっています。

朝起きてカーテンを開けた瞬間の感動。
外を眺めようと思い、窓の向こう側を眺めた時のあのなんともいえない豊かな豊かな気持ち。
キラキラと輝く太陽の光が反射して海にうつる様子。
素晴らしいサンセットに、
美しくて思わずため息が出るようなムーンセット🌙


そして、、、、
私が一番感動したことは、
息子たちが寝静まってから、
旦那さんとベランダでのんびり色々な話をしていたところ、
たくさんの流れ星まで一緒に観れたこと✨✨✨


一瞬で流れ落ちてしまう星もあれば、
シューーーーーっと長めに落ちていく星もあって、

こんな風に流れ方も色々なんだね〜〜〜って。

流れ星の美しさにも感動感動の夜でした。

ベランダからパシャ!📷
太陽の輝きがすごくて、背景がめちゃくちゃ明るいね!☀️



こちらのホテルは、大自然の豊かさ、壮大さ、
存分に感じたい人、味わいたい人に本当におすすめです💖💖💖


ちなみに我が家は、息子たちも大いに気に入っていたので、
リピートしたいね♡と言ってます!w。




書き出せば書ききれないほど。
たくさんの豊かさを感じに感じて、
神戸に帰ってきました✈️✈️✈️



その土地に行かないと感じられないもの。
その土地に行かないと食べられない美味しさ。
その土地に行かないと気づけない魅力。

あらゆる豊かさを家族みんなで感じて味わえて、
とても心に残る夏の旅行となりました✨✨✨




旅行中に感じたいい気持ちも大切に大切に。
残りの夏休みも、我が家らしくまるっと楽しんでいこうと思います😊😊😊




では、また〜♡









この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?