見出し画像

開発秘話05:Who am I?

Who am I ?

ピエロのセリフに「僕は誰?」というものがあります。

このアプリの心髄ともいえるセリフです。
ネタバレギリギリのラインをせめて書いてみたいと思います。

画像2

「僕は誰?」はヒロインのアヤに対しての質問であり、
「(君にとって)僕は何と言い換えることができます。

そしてセリフはこう続きます。

「僕はレディのお望みのままに。
 何者にもなりましょう。」

ヒロイン、アヤがピエロを「自分の何」と答えるのか、
「自分の何」だと気づくのか。

この物語はそこに帰結します。

画像2

ピエロの視え方

「僕はレディのお望みのままに。
 何者にもなりましょう。」

何言ってんだ?と思いますよね。それで正解です。

少し踏み込んだことを書くと、
「こんなこと言うヤツ信用できない」と思えば、ソレは悪役になります。
「え、面白そう!ワクワク」と思えば、ソレは楽しいものになります。

「何者にもなりましょう」はそのままの意味なのです。

「寝食を忘れるほど夢中になるもの」があるとします。
食べ物
乗り物
スポーツ
ゲーム、アニメ、小説
恋人
賭け事なんかも。

それに没頭すると、どうなりますか?

浪費する?
廃人になる?
メンヘラになる?
達人になる?
専門職に就く?
有名になってファンができる?
稼げるようになる?
飽きて無かったことになる?
それとも…黒歴史でしょうか。

今はまだその"途中"で"ナニモノでもない"かもしれません。

ソレは、あなたのナニになりますか?

アプリ情報

アプリ名:ピエロと君のサーカス団
リリース:2017年7月22日
9本目のアプリ
iOSはここからダウンロード
Androidはここからダウンロード

余談

スキ、シェア、フォローをして頂けると大変喜びます!!!

↓同じヒロインが登場する物語

↓お祝いイラストをいただきました!!


スキ、シェア、フォローをして頂けると大変喜びます!!! 宜しければサポートお願いいたします。 アプリ開発費、取材費、リフレッシュ費、そしてnote更新の糧に致します。