見出し画像

開発秘話05:できるなら「魔女」を悪く描きたくない

当方が「Lady Wizard」と名乗っている時点で

プリンセスより魔女に肩入れしている

ということは皆様お気づきかもしれません。


屋号が「Lady Wizard」になるまでに若干スッタモンダあったのですが、特に面白くもないので…多分書かないな…。


画像1

「魔女」というワードは強いので、反射的に「悪者」ポジションにされがちですが、童話をいくつかお読みの方はこうもお気づきと思います。

「王様も王妃も外道ばっかりじゃねーか。」と。

ですので、決定的に悪い証拠と物語がない限りは、悪くなく描こうと思っています。

「人魚姫」においてもヒロインの声を奪うことになりますが、
それは「正当な取引」と言えるでしょう。
特に悪い事を企んでいるわけではありません。

画像2

ですので、ヒロインの「良き理解者」というスタンスで穏やかな顔立ちをしています。


当アプリの魔法の設定についてはかつて記事にしています。

当アプリの人魚姫の「魔女」の瞳は赤くないですが、これは「人魚だから」。
目が赤くなるのは「人の身において魔法を使えるようになると」と定義してあります。

…と書けばもっともらしいのですが、人魚姫はアンデレラよりずっと早くリリースしているので、まだこの設定がなかったんですねー。

しかし、穏やかな瞳の彼女は今の色がとてもよく合っていると思います。


人間の世界に行きたがるヒロインに協力してあげたのには
きっと理由があるだろうと思い「人魚姫の母親と親友だった」という設定をつけてあります。

画像3

魔女もサンゴやパールを身に着けています。

アプリ情報

アプリ名:恋に溺れた人魚姫
モチーフ:人魚姫(アンデルセン)
リリース:2016年12月16日
5本目のアプリ
iOSはここからダウンロード
Androidはここからダウンロード
フルボイス対応 CV:梶山 はる香

スキ、シェア、フォローを頂けると大変喜びます!!!

スキ、シェア、フォローをして頂けると大変喜びます!!! 宜しければサポートお願いいたします。 アプリ開発費、取材費、リフレッシュ費、そしてnote更新の糧に致します。