見出し画像

開発秘話01:生まれるべくして生まれた。少女と吸血鬼の恋物語

「手のひらサイズ」にした理由は下記の記事で詳しく書いております。

初の創作シナリオ

「吸血鬼と100年の恋」は記念すべき2本目のアプリ。
初の創作シナリオです。

独立直後から「手のひらサイズ」で「吸血鬼」の話を作ることは決めていました。

ピエロの時にも少し触れましたが
「吸血鬼」というモチーフのイメージはどの国でもそう違わない。
と考えています。

ヴァンパイアをモチーフにしたアプリは本当に沢山ありますよね。
それだけ需要があると見込んでいました。

「ちっちゃいの(手のひらサイズ)」書きたい欲と
「吸血鬼もの」書きたい欲
この物語は生まれるべくして生まれたのです。

画像2

小難しいことは抜きにして。
イラストレーター月代さんの可愛い&イケメン吸血鬼を見た瞬間
「あー、もぉー。ほんっと!書いて良かったなあ!!!」と思いました。思うでしょ?


主人公の元に、何かしらが訪れて、共同生活をする。

これはもう創作物のグローバルスタンダードではないでしょうか。
少女漫画でも少年漫画でも、青年誌でも女性誌でも、
NLでもGLでもBLでもTLでも。

当方も臆さずこれに則ることにしています。

画像1

ヒロイン(画像:右)桜のプロフィールについて、詳しく描画していません。
特に年齢については触れていません。

最初の創作シナリオだからということも(おおいに)ありますが
プレイヤー様が自己を投影しやすいように、
10代なのか20台なのか30台なのかも触れていません。

(イラストを見れば「若そうだな」とは伝わりますが)

しかし、彼女は「吸血鬼と100年の恋」のほか
「守護天使(ミカエル)と100年の秘密」のヒロインでもありますし、
「告知天使(ガブリエル)と100年の秘宝」にもゲストで登場しています。

関わる人が増えてくると、相対的に年齢が狭まってきます。
「ガブリエル」で、ほぼ年齢が確定したと記憶しています。

次回作にも登板予定なのですが
「数年後」にして年齢を調整するか
具体的なことは言わずはぐらかしていくか
決めかねています。

話がずれてしまいました。

次回は「関わる人数」に関してお話したいと思います。

アプリ情報

アプリ名:吸血鬼と100年の恋
リリース:2016年10月5日
2本目のアプリ
iOSはここからダウンロード
Androidはここからダウンロード

↓続き

スキ、シェア、フォローを頂けると大変喜びます!!!

この記事が参加している募集

スキ、シェア、フォローをして頂けると大変喜びます!!! 宜しければサポートお願いいたします。 アプリ開発費、取材費、リフレッシュ費、そしてnote更新の糧に致します。