開発秘話01:生まれるべくして生まれた。少女と吸血鬼の恋物語
「手のひらサイズ」にした理由は下記の記事で詳しく書いております。
初の創作シナリオ
「吸血鬼と100年の恋」は記念すべき2本目のアプリ。
初の創作シナリオです。
独立直後から「手のひらサイズ」で「吸血鬼」の話を作ることは決めていました。
ピエロの時にも少し触れましたが
「吸血鬼」というモチーフのイメージはどの国でもそう違わない。
と考えています。
ヴァンパイアをモチーフにしたアプリは本当に沢山ありますよね。
それだけ需要があると見込んでいました。
「ちっちゃいの(手のひらサイズ)」書きたい欲と
「吸血鬼もの」書きたい欲
この物語は生まれるべくして生まれたのです。
小難しいことは抜きにして。
イラストレーター月代さんの可愛い&イケメン吸血鬼を見た瞬間
「あー、もぉー。ほんっと!書いて良かったなあ!!!」と思いました。思うでしょ?
主人公の元に、何かしらが訪れて、共同生活をする。
これはもう創作物のグローバルスタンダードではないでしょうか。
少女漫画でも少年漫画でも、青年誌でも女性誌でも、
NLでもGLでもBLでもTLでも。
当方も臆さずこれに則ることにしています。
ヒロイン(画像:右)桜のプロフィールについて、詳しく描画していません。
特に年齢については触れていません。
最初の創作シナリオだからということも(おおいに)ありますが
プレイヤー様が自己を投影しやすいように、
10代なのか20台なのか30台なのかも触れていません。
(イラストを見れば「若そうだな」とは伝わりますが)
しかし、彼女は「吸血鬼と100年の恋」のほか
「守護天使(ミカエル)と100年の秘密」のヒロインでもありますし、
「告知天使(ガブリエル)と100年の秘宝」にもゲストで登場しています。
関わる人が増えてくると、相対的に年齢が狭まってきます。
「ガブリエル」で、ほぼ年齢が確定したと記憶しています。
次回作にも登板予定なのですが
「数年後」にして年齢を調整するか
具体的なことは言わずはぐらかしていくか
決めかねています。
話がずれてしまいました。
次回は「関わる人数」に関してお話したいと思います。
アプリ情報
アプリ名:吸血鬼と100年の恋
リリース:2016年10月5日
2本目のアプリ
iOSはここからダウンロード
Androidはここからダウンロード
↓続き
スキ、シェア、フォローを頂けると大変喜びます!!!