見出し画像

開発秘話03:あなたはワルキューレ派?ヴァルキリー派?

ヴァルキリーの何が好きなのか…?

好きだから好きとしか言えないのですが、やはりビジュアルと様式美でしょうか。

ブリュンヒルデが好きですか?と聞かれるとうーん…?
(もちろん好きだけども…)
やっぱり「ヴァルキリー」が好きみたいです。

「ヴァルキリー」は人名ではなく職業です。
そう考えると、やはりビジュアルと様式美で…あ。羽根兜かな。


出会いはたぶん「ワルキューレの冒険」
ただし、世代が違うので「知識としてある」だけです。
私が知っているのもコラボなどで描き直された後のビジュアルです。


ワルキューレとヴァルキリー(ヴァルキュリャ)は
言語(国)が違うだけで同じ戦乙女です。


そしてやはり「ヴァルキリープロファイル」

ビジュアルの良さに関して言えば間違いないでしょう。なにより青い衣装が素晴らしい…!
しかし、私はアクションゲームができないので手の出せない存在でした。

マリオの1-1でクリボーに突撃。ギリ避けたとしてジャンプで穴に落ちてゲームオーバー程度の腕前です。

サービス終了してしまいましたが、上記2つのコラボもあったようです。
(こちらも「どうせアクションだよね…」と未プレイでした)

現代版にアレンジされたワルキューレの衣装も可愛いですねー!!


欲しいもの程手に入らない…だから焦がれるのかもしれません。

当アプリでは、その愛しいヴァルキリーを
・手のひらサイズにし

画像2

・柴犬に乗せ(フェンリル呼ばわりさせ)

画像3

・メイド服を着せ

画像4

セクシーボディに描いて頂きました!!!!最高だ!!!

画像1

やりたい放題!!

全ての望みを叶えて下さったイラストレーターたけなかさんに改めて御礼を申し上げます。

ありがとうございました!!!!!
これからもよろしくお願いいたします!!


アプリ情報

アプリ名:戦乙女(ヴァルキリー)としにがみ
リリース:2018年05月05日
16本目のアプリ
iOSはここからダウンロード
Androidはここからダウンロード

スキ、シェア、フォローを頂けると大変喜びます!!!

この記事が参加している募集

#全力で推したいゲーム

13,632件

#ゲームの作り方

864件

スキ、シェア、フォローをして頂けると大変喜びます!!! 宜しければサポートお願いいたします。 アプリ開発費、取材費、リフレッシュ費、そしてnote更新の糧に致します。