見出し画像

開発秘話02:天のお導き?導かれるようにスラスラ描けた物語

画像1

「守護天使(ミカエル)と100年の秘密」の天使「ミカ」の初期デザインは、
髪の色と羽の色が今と違いました。(もっと言うと髪型も違いました。)

モチーフである「ミカエル」は火属性の天使です。
ですのでイメージカラーとしては炎っぽい赤やオレンジ。

"服を着替えても"火の色である"赤"か"オレンジ"が残るようにしてほしいと依頼し、このようになりました。

衣装はそれに合わせてカラーリングしてもらいました。
こっくりした深緑色のベスト、とても好きです。

そのキャラクターのイメージカラーは衣装に入れがちです。

もちろん服に入っていて良いと思います。ですが、

様々な事情で「着替えること」を想定するなら、瞳か髪や羽などにも入れておきたいのです。


「守護天使(ミカエル)と100年の秘密」ですが…実はまっっっったく、苦労なくできてしまった物語(シナリオ)でした。

なにせ「吸血鬼と100年の恋」のヒロイン(桜)の元に「天使も来ちゃったりして♪」という発想ですからね。

画像3

するてぇと、OPも「お宝出ちゃったりして♪」と「ちっさ…」から始まればいいわけで。

「吸血鬼」は"母方"の曾祖母の物語だったので、
「ミカエル」は"父方"の親戚にすればいいわけで。

「天使なら教会だろう」くらいの気持ちで舞台を決めてしまいました。

あとは、ミカエルこと「ミカ」が勝手に動いてくれるので、スルスルと出来上がってしまいました。

後に、「巫女と吸血鬼の100年の約束」を作る過程で、
「曾祖母」は「神社の巫女」になりましたので、
結果的に「桜」は神社と教会の末裔になってしまいました(笑)


以前のnoteで『舞台が日本であることは間違いないのですが、「どの都道府県か」は一切決めていません。』と書きましたが、

この教会についても同様です。
強いて言うならば、長崎方面よりは北海道方面なイメージではあります。

実はトラピストバターが大好物でして…数年に一度何かの拍子で手に入って楽しむ贅沢です。

画像2

アプリ情報

アプリ名:守護天使(ミカエル)と100年の秘密
創作オリジナルストーリー
リリース:2017年08月10日
10本目のアプリ
iOSはここからダウンロード
Androidはここからダウンロード

↓続き

スキ、シェア、フォローを頂けると大変喜びます!!!

この記事が参加している募集

全力で推したいゲーム

ゲームの作り方

スキ、シェア、フォローをして頂けると大変喜びます!!! 宜しければサポートお願いいたします。 アプリ開発費、取材費、リフレッシュ費、そしてnote更新の糧に致します。