見出し画像

ロマンスという名の甘い罠 6

こんにちは。LADY. SAKURA と申します。

来てくださって、ありがとうございます。

ブログとかSNSとか全くもって疎いアナログな私にどうぞお付き合いくださいませ。

「 スキ 」「 フォロー 」してくださった方々、
どうもありがとうございます。

間抜けな私に、のんびりお付き合いくださればと思います。

5の続きです。

国際ロマンス詐欺の言葉が頭から離れない私にOから決まった時間にメッセージがきます。

その時間をiphone の世界時計で調べます。
4時間強の時差があることがわかります。
ネットで見ても同じです。
それを頭に置いて会話を始めます。

SAKURA、私は、
起きてコンピュータルールにいます。
あなたにメッセージを送っています。
昨晩は、よく眠れましたか?
仕事に向かう前に話しが出来ると嬉しいですが。
時間はありますか?
どうしていますか?

Oは、朝からとっても丁寧です。

おはようございます。
今からお仕事なのですね。
あなたの朝はとても早いのですね。
少しなら時間はありますよ。
カブールは、今、何時ですか?
あなたもよく眠れましたか?
朝ごはんを食べましたか?
私は、お腹いっぱい食べましたよ。

やあ!SAKURA!起きているのですね?
こうしてネットで繋がっているのは、
とても心強いですよ。
あなたに感謝します。
カブールは今、〇〇:〇〇ですよ。

時間が合ってる!!
いやいや、詐欺師なら
世界時計くらいネットでサクサク。
令和の今、私にはよく分からないけれど、
5Gという最先端の技術が世界を網羅するとかなんとか。
地球の裏側でもネットで何でも出来ちゃうくらい私にでも分かるけど?
と思いながら、用心してるのに、
ドンドンくるメッセージにresponse を返す私。

もうじき仕事で行かないとダメなのですよ。
もう少し話したいけれどね。
あなたは、夜、私と話せますか?
遠距離ですが、よろしいですか?
あなたは、おそらく、
素直で誠実な女性だと感じましたが、
一度、お顔を見てみたいものですね。
それでは、また夜に。
Beautiful woman,SAKURA

と言ってこの朝は、一旦、おしまいです。

今日もOにあまり悪意を感じていない私。

きっとこれからのやり取りで詐欺師は、本性を見せてくるに違いない。

疑心暗鬼だけれど、いつものように仕事に向かいキビキビと仕事をこなし、いつものように家事を済ませて、また国際ロマンス詐欺を調べてゆきます。

Umm
I’m wonder ??

7へ続きます。