見出し画像

ロマンスという名の甘い罠 7 ( Look it up )

こんにちは。LADY. SAKURA と申します。

来てくださって、ありがとうございます。

ブログやSNSなど全くもって疎いアナログな私に
どうぞお付き合いくださいませ。

「 スキ 」 「 フォロー 」してくださった方々、どうもありがとうございます。

間抜けな私に、のんびりお付き合いくださればと思います。

6の続きです。

家事を済ませ、PCで、
国際ロマンス詐欺を調べてゆきます。

★ SNSのDMで友達を探していると言ってコンタクトを取ってくる
★ 日本人はシャイな民族と熟知しているため、魅力的な言葉でうっとりさせる
★ 男女関係なく、日本人をターゲットにしている事が多い
★ 4・50代の独身、子持ちを狙う
★ しばらくのやり取りで安心させ、家族構成、仕事、生活スタイル、収入など細かく個人情報を聞き出す。
★ 軍の基地内では規則があり通話やテレビ電話、銀行間送金は出来ないところだと信じ込ませる
★ 時には裸の画像を要求する
★ とにかく Beautiful Love you Kisses 日本人がこのような言葉を聞くと日本語で受け止めると舞い上がるような言葉を、余すことなく使う
★ SNSよりemail を聞きだし、そのemail には、聖書に出てくるような神聖な文がツラツラと送られてくる

出てくる出てくる、こちらに書き切れないくらいの情報が出てきます。

私が検索してみて、
嘘みたいな展開の好きな日本人が多いこと。 
ここまでクサイセリフを吐かれると、コロッとなる方々が多いこと。
要するに、引っ掛かって、お金を巻き上げられるまで気付かないおめでたいのが日本人なのだろうか。
と思ったことです。

私も同じ日本人だけど、お金が絡むとロクなことはないと信じて生きているので、不思議でなりません。

ましてやシングルでお子さんを育てている方なら、身銭を切って生きていると想像出来るのですが、SNSで出逢った、大国のアメリカ軍人と言うだけで、これほどまで騙されている現状には、本当に驚きばかりでした。

と、ここでふと自分に置き換えて考えます。

好意も何もなく異国の友人
(と呼べるのか定かではありませんが)
のOとのやり取りはどうなるのか、
不思議でなりませんが、続けてみて、
こちらのNoteで、皆さまと
何か共有できればと,改めて感じました。

そんな気になっていたところへまたOからメッセージがきました。

そうです。いつもの時間です。
時差4時間強の異国からです。

Like seriously?


8へ続きます。