見出し画像

限界を決めないでね。

限界を決めないでね


それは


あなたの可能性を
無限に切り開いていくことになるから。


ついつい自分に
制限をかけてしまっていること
あったりしませんか?


自分には無理
そんなことできない
そんなこと乗り越えられない
そんなチャレンジできない!
それはきっと不可能!


みたいに


何か目の前に訪れた
チャンスに対して
否定してしまうこと
あったりしませんか?


そんな時に思い出してほしい。


それは本当に無理なのかな?
それは本当にできないのかな?


それはきっと
諦めているだけではないのかな?


それは何かを理由に
できない自分を肯定することを
しているだけではないのかな?


限界を極めるのは自分自身だから。


誰かに何を言われようと
周りからどう思われようと


自分が良いと思ったら
自分にとってそれが正解!


自分の限界を極めるのは自分だけ。


あなたには無理だよ
そんなことできないよ
やめた方がいいよ・・・


みたいに


周りは自分の価値観で
いろんんなことを
言ってくるかもですよね。


でもその周りの意見は
本当に答えなのか?


いつも自分に問いかけてみましょ。


人目を気にしたり
我慢したり
周りに合わせたり


そんなことは全くしなくていい。


自分の可能性は
自分が決めてあげたらいい。


あなたの可能性は
無限なのだからね。


好きなようにやっていい
好きなように楽しんでいい
好きな道を選んでいい。


やりたいことを
どんどんやったらいいいのですよね。


全ては自分が決めているのだからね。


人生は一度きりだから。


自分の可能性に蓋をしたまま
いつの間にか時間が過ぎ去り
気づいたらおじいちゃんおばあちゃんに
なってしまっていたのでは


一度きりの人生
もったいないですよね。


限界を決めずに
可能性を切り開き


どんなことにも果敢にチャレンジして
好奇心持って
人生を楽しんでいこう!


そうやって自分で選択して
歩む人生は
時に落ち込むことがあったとしても
愛おしく美しい生き方だと
必ず思うことができるから。


我慢は禁物ですよ!


いかがですか?


なんだかもっと自由な考え方で
いいのかも?
そう思えてきませんか?


まずは小さなことからでいいので
自分の選択することを
楽しんで行ってみませんか?





限界って
いつの間にか自分に
制限していたりしますよね。


無意識で
制限しているとも
自分では気づいていないことも。


だから
いつも自分に問いかける癖を。


もしも制限していると
自分に感じる時があったら
問いかけてみる。


その上で自分の判断をしたら
今の自分にはその答えがぴったりなのだと
思うことができるからね。


私もいつも
自分に問いかけをしています。


ではまた明日


今日もあなたにとって幸せ溢れる 素敵な一日でありますように!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?