見出し画像

自分の世界広げる。

なにかを勉強するとわからなかったことがわかり自分の世界が広がる経験をすることは大事。

思ったこと考えながら学ぶ経験は頭の中の世界を広げる練習になる。

学べば参考にできるネタが増える。


昔は歴史の授業が嫌いだった、教科書にびっしり歴史のことが書かれてるのを見る度になんで歴史がそんなに必要なのか大昔のことなんかどうでもいいと思っていた。

好きなアニメが歴史に携わっているがそれ以外の歴史には全く興味がなかったそんなある日、その好きなアニメ&漫画の登場人物が歴史上に実在していた人物が居たりその歴史があったことを知った途端、その好きな作品に出ている歴史や実在した人物とかそれに関することに興味が湧いてきて調べ出した。

好きな作品に出てくる新選組について熱心に調べたり、そうすることによって歴史の映画や時代劇なども好きなり面白さがわかるようになった。


今、自分は殺陣をやっているので時代劇や歴史に関する作品を沢山読んだり見たり普段からも、ちゃんと殺陣をやっている人らしい生き方をしてゆきたいと思った。


自分の世界を広げてネタを武器にしてゆこう。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?