見出し画像

0722 調子を上げるには小さなことから片付けるのが1番

昨日は部会のために久しぶりに会社に行ったが、たくさん細々した作業を終えることが出来てとっても充実感ある1日だった。

細かいタスクが沢山あると、仕事が進んでるのを実感できて嬉しい。

これは、自分の調子を上げていくために、普段から意識してることなんだけど、わたしは優先順位が同じくらいのタスクが10個あったら、短時間で簡単に終わるものから片付けていく主義で、これをやるとすごく仕事が早く進んでる感じがして、集中力も上がって自分の作業スピードも活性化されていく。(3時間で9個終わった!残りの時間であと1個タスクやってかーえろ!って感じ。)

逆に、難しい時間がかかる作業から優先する派の人もいると思うが、わたしの場合これをやってしまうと、3時間かけてやっと1個終わった...あと9個も仕事残ってる...って感じになって、ちんたら仕事し始めてしまう。

特にわたしの場合は、集中が必要な作業をやる際に、他に気になるタスクがあると、いちいち、やっぱり他のからやろうかなとか気になってしまって、3時間で済むものも、必要以上に時間がかかってしまうってのもあるかもしれない。

昨日は、改めて自分の調子を上げる仕事の仕方を再認識した日であった。

4連休、心置きなくいいスタートが切れそう。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?