推しビジュアルを作るまでの3STEP
私は
【推しメーカー】ビジュアルプロデュース
というサービスを提供しています。
簡単に言うと
あなたの推せるポイントをビジュアルで表現するサービス
です。
今日は推されるために重要なビジュアルについてお話していきます。
推されたいなら2度惚れさせろ!
言わずもがな、推されるためにはビジュアル(視覚情報)は大事です。
なぜなら、
好感を超えて推されるためには2度惚れられる必要がある
からです。
例えば
「この声優さんの声が好き!」
と元々好感を持っていて、
実際に顔を見たら自分のタイプで、推すようになった
「このラジオパーソナリティー、ほんと面白いよな~」
と元々好感を持っていて、
INSTAGRAMを見たら自分好みのファッションをしていて、推すようになった
「この俳優さんのビジュが好き!」
と元々好感を持っていて、
インタビューを見たら価値観が似ていたり、尊敬できるような考えをしていて推すようになった
このように、本腰いれて推すには2度惚れる必要があるというのが私の持論です。
推しビジュアルが出来上がるまでの脳内回路大公開
まずはじめに
推しポイントをビジュアライズしていくためには
いったん抽象化して、その後具体化(言語化)していく
というステップを行っています。
このステップを踏むことで提案に厚みが出て、私自身も自信をもってビジュアル提案ができます。
ただ感覚的に提案するよりも精度が高く、お客様の納得感もあるのではないでしょうか。
このお話は、お客様に何かしらの提案をされているお仕事をしている方なら使えることがあると思います!
それではその抽象化→具体化のステップを細かく見ていきましょう!
ここから先は
2,130字
/
11画像
¥ 500
この記事が気に入ったらチップで応援してみませんか?