見出し画像

鳥好き人間が変態的に語る

あなたは鳥にどんなイメージがありますか?

「特になんとも思っていない」
「なんかバサバサしてて苦手」
「ひよこ可愛い」

など様々なご意見があると思いますが、私は鳥が好きです。
中学生の時 鳥図鑑で読書感想文を書いたほど好きです。

なぜこんなに好きかと言うと、総合的に見て素晴らしいからです。


①幸せの香り

インコの香りを嗅いだことがある方はもうご存じ。
とてもいい香りがします。
干したてのお布団のような、穀物を煎ったような、幸せを香りで表現した匂いがします。
嗅覚にタトゥーしたい。


犬や猫などをはじめ、可愛い外見でも体臭がする動物って多いと思うんです。
でも鳥は体臭まで可愛い。さすがですね。ぬかりがない。

②フンまでラブリー

いきなりこんな話でごめんなさい。
でも、ペットを飼う上では外せないフン問題。

私はフン耐性が低く、7人甥っ子姪っ子がいますがおむつ替えシーンは目を反らすまたは離席するほどのヘタレです。

あなたはインコのフンを見たことがありますか?
是非観てください。
ヘタレの私が見ても大丈夫だからたぶんあなたも大丈夫。

こぉれだ!!!


画像1

閲覧注意と言う言葉がいらないくらいラブリーじゃないですか?

ぴちょんくんかな?って思うくらいの(DAIKIN訴訟案件)

画像2

ちなみに白い部分がお小水で周りの黒緑色の部分がフンです。
一気にアウトプットしちゃうタイプです。(効率的!デキるビジネスマンの見本!)

アウトプットまでラブリーな動物は多くありません。
あんな可愛い動物もフンは人間と大差ないと思うと震えます。

ちなみにうさぎやハムスターなどの小動物はフンはラブリーですが、お小水はきちんと動物臭するメンバーが多いです。

世界観が最後まで守られているというインコの尊さに、ますます頭が上がりません。



③唾液がつかない

動物は大好きなのですが、舐められると嬉しい気持ちと同時にちょっとテンションが下がります。

すぐ拭くのも動物に悪いし。
「イヤ私の舌より人間のお前の手の方が汚いかんね。舐めてやったことに感謝しなさいよ」と思われてるだろうし。(ほんそれ)

でもテンションが下がることは下がる。しょうがない。心だもの。

でも鳥から唾液を感じることはありません。

画像3

ご覧の通り舌も短くドライ仕上げな舌なんです。
だからどんなにハミハミされても手がべとべとになることもありません。

すごくない?
どこまで清潔感あるのアナタ。
憧れしかない。

そろそろあなたも思ってると思います。
「匂いが嫌だのフンが嫌だの唾液が嫌だの、おまえ動物飼うの向いてないよ」と。(ほんそれ2)



④異素材MIX 

鳥ってフォルムもおしゃれですが、そもそも素材もおしゃれなんですよ。
生まれつき異素材MIXなんですよ。

ふわふわの羽

画像4

羽毛を通して呼吸したい。マスクにしたい(?)
しかもカラバリもすごい。
渋めの色からパステル・ビビットまでほとんどの色の子が存在する。
カラバリについては動物界トップクラス。カリスマ。


恐竜の子孫を感じさせるワイルドな脚

画像5

ふわふわの羽毛から延びるワイルドな脚にときめく…
でも色はピンクなのよ…なんなのよ…結局可愛いじゃない…


ピーナッツのように光沢感のある鼻とクチバシ

画像6

まじツヤツヤ。どこのハイライトつかってんの?


「急にどした?」と思わずにはいられないまぶた

画像7

ええ~急に皮膚感だしてくるじゃ~ん♡
可愛い。好き。


と、いうことでなんと!
①ふわふわグラマラスな羽毛
②ワイルドな脚
③ツヤツヤの鼻とくちばし
④皮膚感を感じるまぶた

かなり世界観の異なる4つの素材をうまくMIXしてます。
生まれつきおしゃれなんよ。

神様、絶対鳥のデザイン贅沢にしたよね?
いいと思います。


⑤遠心顔

遠心顔の子ってかわいくないですか?
安室奈美恵様もかなり遠心顔ですね。

画像8

他にもミランダ・カーや後藤真希、上戸彩など。
かわいこちゃんぞろいです。

インコもバチバチに遠心顔です。

画像9

なんてったって目が側面にレイアウトされていますからね。
そりゃかわいいわ。



⑥忠誠的な性格

インコの清潔感やビジュ最強なことは分かっていただいたと思うので、最後は大事な性格ですね。
私がインコを何匹も飼ってきて思うのは、性格は犬のような忠誠的な性格のように感じています。

・人によって態度差がある(序列がある?)
・嫉妬深い(他の動物のゲージの前を通っただけでガンギレ)
・耳が良い(外の物音でだれが帰ってきたかわかり呼び鳴きする)
・好きな人にずっとべったり

気まぐれと言うより、ご主人様LOVE♡タイプの子が多いです。

自由にどこまでも羽ばたいていけるのに、自分にべったりとか可愛くないですか?
そうなんです可愛いんですよ。



まとめ

①幸せの香り
②フンまでラブリー
③唾液がつかない
④異素材MIX
⑤遠心顔
⑥忠誠的な性格

以上が鳥が総合的に見て素晴らしい理由です。

現在鳥は飼っていませんが、外に出ればオフラインで何かしらの鳥に出会えるので幸せだなぁと思います。
例えば私がアルマジロとかちょっと変わった動物が好きな場合、オンラインで見ることがメインになっちゃうと思うんですよ。
だから、鳥が外にたくさんいる世界設定(?)に感謝してます。

こんな変態的な文章を最後まで読んでくださいまして、ありがとうございました!

「ちょっと鳥の魅力がわかった気がする!」
という方も
「変態!」
と思った方も
いいねしてくれると嬉しいです♡

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?