見出し画像

タイの話 #1

タイは旅人は一度は通る国だと言われてる(と思ってる)。わたくし、地球の裏側の南米は2回行ってるけど実はタイには行ったことなかったんです。

3月のバンコクは日本よりずっと暑く、じめっとしていて、夏の始まりの匂いに満ちてた。
バンコクについた瞬間、むわっとした空気が肺に入ってくるのがわかった。暖められた体の細胞がむくむく元気になる感じがして、やっぱ夏が好きだなーと思った。

初めてのバンコクだったけど本当に旅人にとって居心地がいいんだな、と思った。

まず人が優しい。これ、みんな言うけどほんと。カメラ構えるとポーズしてくれるし、差別はもちろんありません。

ご飯は日本人向き。私辛いの苦手だけど辛いのを外せばいつまでも食べれる。米食だし。

カラフルでアクティビティが多い。訪れる前はベトナムと似てんだろうなと思ってたけど、ベトナムの方が、人は恥ずかしがり屋で、静かな文化のイメージ。タイの方がアクティブ、ゴーゴーボーイに代表されるようなナイトライフ、ネオンの光もあるし、ムエタイとかタイ古式マッサージとか、体を動かす文化のイメージがある。写真を撮るのも楽しい。

おかげでもう一回来たい国のリストのトップ3に入ったよ、タイ。秋くらいにもう一回行きたいな。

#旅 #海外 #フィルム写真 #タイ


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?