見出し画像

旅の準備の話 #1

必ず旅に持ってくものをメモがわりに書いとこう。

・カメラ
旅のスタメンはマキナ。もちろんフィルムもね。
・カメラバッグ
ONAのカメラバッグはおしゃれだしカメラバッグに見えないところがお気に入り。
・好きな靴
冬なら歩き回れる5センチ以内のヒールのブーツ。夏ならテバのサンダル。
・ストール
日よけもできるし、防寒対策にも。コットンかシルクのでっかいサイズのを探し中。
・練り香水
安心できる香りのshiroのやつ。
・ウェットシート
サニタイザーでもいいけど、ふける奴の方が色々に使える。
・ニキビクリーム
たいてい旅先は食べすぎでニキビできる。つまりは胃薬とヘパリーゼも必要。
・ネックピロー
オーストリッチピローの首回りに巻くやつが私の中ではヒット。
・耳栓とアイマスク
耳栓は使い慣れたものの方がいいかもね。
・レッグウォーマー
これマジで必要。機内でもホテルでも大活躍。最近シルクのやつを使うようになって冷えが解消されてよく寝れるようになりました、おススメ。

思い出したら書き足そっと。

#旅 #海外 #フィルム写真

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?