見出し画像

カシミアのストール

リサイクルショップで見つけたミルク色のストール。
チェックしてみたら300円なのにカシミア100パーセント。

ありがたく購入しました。

「cashmere」の表記

上の画像、勝手に90度回転しちゃったんだけどなんで?(^_^;)

私は数年前、冬の毛織物をすべてカシミアに入れ換えるという目標を立てた。
羽振りがいいね、なんて思わないでほしい。
みんなリサイクル品だ。

カシミアのコートはわりと転がってるけどセーターは少ない。
冬の必需品だし高級だし、Tシャツなどとは違ってホイホイ手放すものではないのだろう。

しかし3年目にしてやっと不自由せずに済むぐらいのカシミアのセーターが集まりました。

黒のタートルネック、クルーネック。グレー。そして色物。
リセールで多いのはVネックです。
ユニクロの影響かな?

中高年になると洋服は柔らかく軽くないと辛い。
カシミアという素材は最適。
暖房のない場所でもカシミアのセーターと裏起毛の上着があれば温かく過ごせます。
今はまだ暑いけど、冬はもうすぐそこ。

豊かな老後を過ごすためにカシミア探しを続けます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?