見出し画像

2023年内定者大集合

こんにちは。
採用担当の吉岡です!
総合職採用担当として、初めて関わった大きなイベント。
内定式・内定者交流会の様子をお届けします。

内定式の様子

2023年10月2日(月)に、レデイ薬局本社にて内定式を開催しました✨

総合職47名、薬剤師職6名の計53名が参加。
レデイ薬局では、対面での内定式は実に4年ぶりだそうです。
ちなみに私が入社した時は、コロナ禍真っ只中💦内定式もオンラインでの開催でした。当時はオンライン開催でも、内定式があるだけありがたいと思っていましたが、やはり対面でできるのは嬉しいことですね!対面だと、同期同士のつながりも作りやすく、より安心感が増すだろうな~と、今年の内定者の皆さんを見て、改めて感じました。

社長からは、コロナ禍を経た今だからこそのメッセージを含め、内定者の皆さんへの想いをお話しいただきました。
私がメモした言葉を共有します!

「皆さんの絆づくりができるように、今後もできるだけリアルの集まりを設けていきたい」
「医薬品に関する知識を学んでいくと、自分自身だけでなく家族、友だちの身体の変化に気が付くようになる。それが周囲の人に気を配れる基礎にもなる」
「店舗・薬局に立ったとき、お客様から身近にありがとうと言ってもらえる業界。ひとつひとつのありがとうが皆さんのモチベーションンに火をつける」
「他人と自分を比べるのではなく、過去の自分と比較すること。自分ができるようになったことを褒め、そうすることで生活自体が豊かになる。自分自身にポジティブに」

特に自分自身との比較は折に触れてお話しいただいている内容です。


内定者を代表して挨拶をしてくれたのは、安田女子大学のてしまさん。

大学で書道を専攻しているということで、綺麗な字を活かし、手書きで挨拶文を作成してもらいました!始まる前には「緊張します!」と言いつつも、はっきりと聞こえやすい声で、自身の思いを語っていただきました。

達筆!

メディアの方から、就職活動や入社に関しての想いをインタビューされる場面もありましたよ。

インタビュー中

内定式終了直後には「レデイ薬局でアルバイトを続けてきたので、働く想像はできていて、改めて頑張ろうと気合が入りました!」と意気込みを語ってくれた、てしまさん。
一緒に働けることがもっと楽しみになりました!

内定者交流会の様子

今回は、内定式前日の10月1日(日)に、内定者交流会も実施しています。初めて会う同期が多い中、皆さん積極的に話していて、交流が深まった様子でした♪

かんぱ~い!

交流会の中では、チーム対抗戦のジェスチャーゲームをする一幕が。
チーム分けを行い、ジェスチャー担当をチーム内で順番に回していきます。袋の中からお題を引くのですが、お題は全チーム同じでも、引く順番はバラバラ。運も勝負を左右するかも?
ジェスチャー担当以外のメンバーで、お題を当て、当てた回答数で順位をつけます。
スタッフの予想をはるかに上回り、なんと全てのチームが用意していたお題を全てクリア!クリアタイムも競っていたので、順位に応じた景品をプレゼントしました。
皆さん喜んでくれているようでうれしい限りです!
商品をいち早く試し、その良さをお客様へお伝えできるのが、我々ドラッグストアのいいところ。内定者の皆さんも、色々な商品に興味を持ってほしいと思います!

今回の交流会・内定式を通して、同期同士の仲が深まり、入社がより楽しみになってくれていれば嬉しいです✨

入社までの半年間で、書類提出や資格勉強など、いよいよ入社に向けた準備が進んできます。そして2月には、皆さんへ配属先をお知らせ予定です。
どこの店舗や薬局の配属になるかドキドキだと思いますが、先輩たちは皆さんと一緒に働ける日を楽しみにしていますので、安心してくださいね(*'ω'*)

改めて、内定者の皆さん内定おめでとうございます!
残りの学生生活をたっぷりと楽しんで、4月には元気な姿でお会いしましょう✨
また、まだまだ24卒の採用は実施中です!
記事を見て、気になったら会社説明会からでもご参加ください!

皆さんをお待ちしています~!
by総合職&薬剤師職採用担当

▼エントリーや会社の概要チェックはこちらから

記事を見て、面白かった!という方は
ぜひスキ💛押していただけると嬉しいです♪

みんなにも読んでほしいですか?

オススメした記事はフォロワーのタイムラインに表示されます!

最後までお読みいただき感謝!Twitterではnoteの更新やレデイの最新情報をお知らせしています。