見出し画像

40代からの女性専用ダンススクールをつくった背景


こんにちは!Lady Dance Schoolのスタッフのゆりえです!
ついにスクールのHPが完成しましたー!まだご覧になっていない方はこちらから見てください!

Lady Dance Schoolは40代からの女性専用ダンススクールです。
大人の女性(Lady)が 安心して
ダンスをスタート(Ready Go)できる場所としてつくりました。
そして
ダンスを踊ることが楽しいと思えて
もっとダンスを好きになれる空間をつくっています。
今回はLady Dance Schoolができた背景をお伝えします。

いきなりですが、、私はダンスで人生が変わりました!
社会人になると職場だけの付き合いが多くなりますが、ダンスでしか出会えない仲間ができました。
踊って身体を動かすことで、心も身体もリフレッシュでき前向きになりました。
できることが増えると自己肯定感も高まり、ダンスを通して自分を好きになりました。

ダンスって本当にすごい!誰もが気軽にダンスを始められて楽しめる、そんな環境があるといいな!と思いました。

そんなダンスは、若者の文化という印象がまだあるかもしれませんが、
アイドルやSNS動画などの影響もあり「かっこよく踊ってみたい」「振付をマネして踊りたい」と
社会人になってからダンスを始める方も増えてきています。

ただ社会人、特に40代以上になってダンスを始めようと思うと、
年齢からいろんな不安がある、というお声をよく聞きます。

ただでさえ新しいことをスタートするのに勇気が必要なのに加えて、ダンスは身体を使うので身体的な不安もついてきます。
「身体が固い...」「体力に自信がない...」「リズム感がない...」「この歳じゃ遅すぎる?」
このような不安から
「レッスンについていけるかな…」
「踊れず恥ずかしい思いをしたらどうしよう…」
どんどん初めの一歩を踏み出せなくなっていきますよね…。


いくつになっても安心してダンスをスタートできて、ダンスを楽しめる環境ってなんだろう…?
そう考えてつくったのがLady Dance Schoolです!

6/3(土)〜、体験レッスンスタートします!お申し込みはHPから!

InstagramYouTubeもやってます!チェックしてみてください♪


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?