見出し画像

INFJがMBTI質問集をやってみた

noteを徘徊していたら面白い質問集を見つけたので、やってみたいと思います。



「事故にあったんだけどどうすればいい?」って聞かれたら?
→「怪我してない?どんな事故?」と聞く。そこから対応を考える。事故後に相手と会うまで心配でずっと引きずりそう。

シャワーのときに考えるのは?
→今日1日で私は何を出来たのだろうか。反省会しがち。

友達から「気分が落ち込んじゃって髪の毛染めたんだ」って言われたら?
→「何で気分が落ち込んじゃったの?」と聞く。

二人きりの予定に友達が何も言わずに初対面の友達を連れてきたら?
→「何で????こういうことほんっっとにやめてほしい。帰りたい。」と思うが、一旦は挨拶。ある程度時間経ったら、何かしらの理由をつけて帰る。

急に一日休暇ができたとすれば?
→やったーーー!!読書、寝る、普段できなかった場所の掃除などして、のんびり家で過ごす。

急に友達が「暇だから遊ぼう」と言ってきたら?
→急には無理…と言って断る。相手との距離感にもよるが、仲良い友達なら別の日はどう?と提案する。

友達との約束前日、何を考えますか?
→相手との距離感にもよるが、仲良い子なら「楽しみだな〜」そこまで仲良くない子なら「面倒くさいな…」と思う。一応ランチのお店の目星をつけておいたり、電車の時間を調べたりして早めに寝る。

二人で一緒にパーティーへ行ったのに私とは一緒に遊んでくれず他の人と楽しく遊ぶ友達を見たとき
→「別の子と楽しむのであれば、何で私を誘ったの?」と一人で悶々とする。何かしら理由をつけて、早めに帰宅。

普段ほしいと思っていたプレゼントを友達がプレゼントしてくれたら?
→「えっ!!嬉しい!!ありがとう!!」と伝える。しばらく余韻に浸る。

私を一言で表現するなら?
→難しいな…自分でも分からない…

出かけることにしたけど、いきなり雨が降ったら?
→雨か〜と萎えつつも、出かける。道中、雨雲レーダーで止む時間を調べる。

何も考えないことは?
→四六時中何かしら考えてる。

海で泳いでいて、サメに出会ったら?
→「遊泳禁止区域じゃないのに何で??」と思う。死を覚悟する。まあ、インドアなので海に行かないけど…

約束の時間に友達が1時間遅れたら?
→萎えるが、お店を見たりお茶したりして時間を潰す。理由を聞いて納得できれば許す。

海外旅行に行った友達から「財布を忘れた」って連絡が来たら?
→何で?と思うが、「大丈夫?」と声は掛ける。対応策を一緒に調べる。無事に帰ってくるまで気が気じゃない。

「君はあんまり熱心に頑張っていない感じなのに、すごく才能があるんだね!」と言われたら?
→「ありがとうございます」とニコニコしつつ、「あの枕詞は何なの?」とずっと考える。そして負けたくないともっと努力しようと決意する。

友達に「私、太った?」って聞かれたら?
→「そんなことないと思うよ〜。どうしてそう思ったの?」と聞く。


以上!
色んな人の回答見ると、価値観が違うの分かるから面白いね。そういう考えもあるんだな〜と元気が出ます。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?