見出し画像

好きなことしちゃう

割と小さい好きなことを自分にさせてあげることは
大分出来るようになった私ですが、大きなこととなると
やっぱりハードルってあるものです。

この半年ぐらいモニョモニョして、自分に許してあげることが
出来なかったやりたいこと、それは「Play station5を買って
ファイナルファンタジー16をやること」でした。

世界観のあるゲームをすることが大好きです。
そしてゲームにつけられた世界観のある音楽を聴くことが
好きです。

ゲームが終わった後もテーマソングとかずっと聞いているタイプです。

昨年ファイナルファンタジー16のトレーラーが流れてきた時に、
「やってみたいなぁ」と。
ストーリーの中で男性同士の恋愛も描かれている、という
部分にもすごく惹かれました。
時代を表している・・・。

ゲームって結構時代を先取りしていたりします。
この世の真理を表現していたりもします。
だから、深そうなゲームはやってみたい方です(笑)

けれども、ゲーム機は高級品です。
特にこのPlay station。これは子供向けではない!!
8万前後、どゆこと?

ゲームに関してはやるけれど節約してきました。
Play station vitaというかなり古い型のゲーム機を
手に入れてそれに対応するソフトを中古で買ったり、
子供用にswitchがあるのでそれでできるソフトを中古で買ったり・・・。

ある意味「楽しいだけ」だから、ためになる訳じゃないから、
そこにドーンとお金をかけることが出来ませんでした。
けれども、主人が出張に行っていたお仕置に?
「買って~」とお願いすることにしました。

良いよ~、ということでまた一つ夢を叶えることが
出来そうです。

本当は「やりたいこと」に理由とか「ためになるか?」なんて
いう判断基準は要らなくて、「やりたい」なら自分に
それをさせてあげたら良いのですけどね。

でも、色々自分に設けている制限ってありますよね。
今回のことでそれを一つ取っ払うことが出来そうです。

ファイナルファンタジー16の動画お裾分け。
米津玄師さんの作曲する曲は彼の声で表現されるから
完成される唯一無二のところと独特の世界観の広がりが大好きです♡


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?