Pilates 5原則 ♪

久しぶりの投稿です☺今日から3月ですね!皆さんいかがお過ごしでしょうか?

最近ピラティスの資格のグレードアップの勉強を朝から忙しくしております。レッスンやリハーサル、教えも並行しているので、なかなか充実スケジュール!人間に肉体を持っていますので、やっぱり疲れたりもしますから、頑張るときや休む時も大事ですね。

でも思ったのが、やっぱり使命を生きている人や、好きな仕事をしている人、クリエイティブに仕事をしている人って、そんなにスケジュールを詰め込んで大丈夫?????っていうはたから見たらものすごいハードスケジュールだったりする。。。

そんな風にはたから見ると忙しそうな方に、「そんなに忙しくて大丈夫なんですか?息抜きはどうされているんですか?」みたいな内容な質問をしたことがあります。(たいてい業界の第一線で活躍されている方が多いです。)そういう方に限って、

「えー、全然忙しくないよ~」とか

「仕事が息抜きで楽しんでいますよ☺」

なんて答えが返ってきます。でも、そんなものかもしれません。熱心に取り組んでいると、一つ一つが自分に活力を与えてくれる時間になったりします。ふわふわ緩やかに軽やかに楽しんで、女性らしさもあって、気づいたら、周りから見たらものすごいことをしているみたいなキャリアアップがいいなと思います♪ただお肌のために睡眠はしっかり確保していきます・・笑

さてここから今日の本題、初心に返ってピラティスの5原則を復習します!ピラティス関係者やピラティスにご興味がある方、全く初めての方もよかったら読んでみてください。内容はダンサーにはとっても向いているStott Pilatesのものになります。テスト前の方やほかのメソッドの内容を知りたい方も専門用語が多いですがぜひご覧くださいませ。

ここから先は

1,554字

¥ 100

この記事が参加している募集

最近の学び

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?