見出し画像

【LACつくば】公認アンバサダー第1期メンバーが決定しました!

今年で3周年目を迎えるLivingAnywhere Commons(以下LAC)。
この度、全国各地の拠点を一緒に盛り上げてくれる『拠点アンバサダー』を募集し、栄えある30名の第一期メンバーが決定いたしました!
皆さま、沢山のご応募をありがとうございました。

今回は、美しい筑波山から広がる自然溢れる風景と、筑波大学やJAXAなどを中心とした研究都市で有名な茨城県つくば市。そんな地で、新しい可能性を生み出しているLACつくばが認定した5名のアンバサダーをご紹介します。

プロフィール紹介

1. LACを使いはじめたきっかけ
2. 普段のLAC利用頻度や滞在期間
3. アンバサダーになろうと思った理由
4. アンバサダーを通して何をしていきたいか

だいすけ

大学院生

Q. 使いはじめたきっかけは?
就活を進める中で、将来のキャリアや働き方について悩んでいました。自由にのびのびと暮らしながら働きたい、そんな働き方をしている大人の方に話を聞こう、そんな思いで使い始めました。

Q. 利用頻度や滞在期間はどのくらい?
9月の夏休み期間に10日間利用し、10月にも数日利用。

Q. アンバサダーになろうと思った理由は?
LACでたくさんの人に出会い、たくさんの話を聞いて視野が広がりました。今度は自分が受け入れる側の立場になりたいと思って決めました。

Q. アンバサダーを通して何をしていきたい?
大学生と大人を繋げるハブのような場所にしたいなと思っています!

#だいすけさんのinstagramアカウントはこちら


シモカタセイジ

クリエイティブディレクター

Q. 使いはじめたきっかけは?
最初は合宿で利用させていただきました。そこからは関わる人がみんな楽しくてつい定額利用になっちゃいました。

Q. 利用頻度や滞在期間はどのくらい?
月2回くらい、合計1週間くらいです。

Q. アンバサダーになろうと思った理由は?
LACの中で、つくば拠点が一番「最初に人を連れて行って満足してもらえそう」だから。

Q. アンバサダーを通して何をしていきたい?
LACを使ったことのない人たちが、気軽に来れるようなイベントなどをゆっくりやりたい!

#シモカタセイジさんの Twitterアカウントはこちら


Shoko

Q. 使いはじめたきっかけは?
フルリモートになったのと、とにかく都内から脱出したかった。

Q. 利用頻度や滞在期間はどのくらい?
毎日、6ヵ月滞在しています。

Q. アンバサダーになろうと思った理由は?
つくば拠点のこれからの展開、発展が楽しみだから。

Q. アンバサダーを通して何をしていきたい?
魅力の発信!


かみきち

ライター

Q. 使いはじめたきっかけは?
『Creator School ~はじめての動画制作、はじめての仕事付き~』に参加したことがきっかけ。

Q. 利用頻度や滞在期間はどのくらい?
じ、実はその時1回のみです。

Q. アンバサダーになろうと思った理由は?
15年ほど前つくばの隣町「土浦」に住んでいたから。第一子を出産し、初めての外出がつくばのデパート。つくばは思い出の地だから。

Q. アンバサダーを通して何をしていきたい?
つくばの魅力「LACの古民家の温もり」「東京から1時間なのにゆるい時間」「研究都市」を発信していきたい。

#かみきちさんのTwitterアカウントはこちら


廣沢香菜

CreatorSchool代表

Q. 使いはじめたきっかけは?
仕事の合宿

Q. 利用頻度や滞在期間はどのくらい?
1~2か月に数回、1泊~5泊

Q. アンバサダーになろうと思った理由は?
茨城生まれ、茨城育ち。つくば(ひたちなか、常陸太田も)を沢山の人に知って利用してもらいたい。近くにはおすすめの温泉もあるし、つくばという街も宇宙開発や研究など行っていておもしろい。すでに、つくばアンバサダーの陽介さん、シモカタさんと3月はつくば盛り上げ月間を計画中。

Q. アンバサダーを通して何をしていきたい?
イベントなどでつくば拠点の利用を増やしたい。
つくばの観光も発信したい。

#廣沢さんのTwitterアカウントはこちら


LACつくば拠点の魅力とは?

150年前に建てられたという風情溢れるLACつくば拠点の【推し】とは!?

古民家を活かした内装や雰囲気にも、つくば拠点の魅力があるそう

だいすけさん
 
「田園風景に囲まれた、都会の喧騒から離れて落ち着けるところ」
シモカタセイジさん
 
「なんとなく「じいちゃんとばあちゃんの家」感が味わえるところ。
  文豪になった気分になれる。」
Shokoさん
 「実家みたいに自由にゆっくり過ごせる」
かみきちさん
 「ビジュアル的に美しい!台湾カフェ美味しい!」
廣沢さん
 「テラスが広く、そこで仲間と語る時間が最高。
 泊まれる人数は少ないけど、プライベート感があってそこがまた良い。」


つくば拠点でお待ちしています!

LACつくば拠点はドミトリータイプの宿泊施設の他、ドーム型が個性的なインスタントハウスで一人だけの贅沢時間を過ごせたり、家族で一緒に滞在することも可能です。メディアでも注目されているこちらの施設にも、ぜひ足を運んでみてはいかがでしょう?
アンバサダーの活動をフォローしながら、つくば拠点の楽しみ方をぜひたくだん発見してみてくださいね!

インスタントハウスとは、ドーム型の生地を空気で膨らませ、
内側から断熱ウレタン材を吹き付け、着工から数時間で設置できるハウスプロダクト
※インスタントハウスでの宿泊は個室アップグレード料金対象です。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?