見出し画像

【LAC横瀬】公認アンバサダー第1期メンバーが決定しました!

今年で3周年目を迎えるLivingAnywhere Commons(以下LAC)。
この度、全国各地の拠点を一緒に盛り上げてくれる『拠点アンバサダー』を募集し、栄えある29名の第一期メンバーが決定いたしました!
皆さま、沢山のご応募をありがとうございました。

今回は、都心からのアクセスも良く、豊かな自然に囲まれたカラフルタウン、埼玉県秩父にある横瀬町から。LAC横瀬拠点に選ばれた5名のアンバサダーをご紹介します。

プロフィール紹介

1. LACを使いはじめたきっかけ
2. 普段のLAC利用頻度や滞在期間
3. アンバサダーになろうと思った理由
4. アンバサダーを通して何をしていきたいか


スイタ氏

ボードゲームクリエイター

Q. 使いはじめたきっかけは?
東京での生活コストが高さや、同じ場所の行ったり来たりの生活を変えたいという想いから。

Q. 利用頻度や滞在期間はどのくらい?
2022年2月から完全にLACで生活をしています。

Q. アンバサダーになろうと思った理由は?
今一番滞在日数が長く、一番推している拠点だからです。

Q. アンバサダーを通して何をしていきたい?
拠点に来るきっかけとなるなにかイベントの開催や、地域のイベントごとに合わせたクーポンの配付をしていければと考えています。

#スイタ氏さんのTwitterアカウントはこちら


やぶうちゅう

障がい福祉アート/漫画家

Q. 使いはじめたきっかけは?
友人からの紹介

Q. 利用頻度や滞在期間はどのくらい?
はじめ2.3ヶ月に一度回数券で2泊3日くらいでしたが、頻度が増えてます。

Q. アンバサダーになろうと思った理由は?
横瀬がはじめて利用した場所だったのと、アートイベントをした事で喜んでもらったので、思い出深い拠点でアンバサダーになりたかった。

Q. アンバサダーを通して何をしていきたい?
子どもから大人まで"やってみたい!"を止めないアートをしたい

#やぶうちゅうさんのTwitterアカウントはこちら
#Instagramアカウントはこちら
#Facebookアカウントはこちら
やってみるんだ展Facbookページ


上野伸彦(うえの・のぶひこ)

映像制作、コンサル、アーティスト

Q. LACを使いはじめたきっかけは?
Podcastのイベント運営で拠点オーナーと知り合い、出張のついでに福岡田川拠点に行った事がきっかけ

Q. 利用頻度や滞在期間はどのくらい?
月に1週間~2週間程度滞在

Q. アンバサダーになろうと思った理由は?
拠点とそこにいる人が好きだから

Q. アンバサダーを通して何をしていきたい?
楽しんで楽しませたい

#上野さんのTwitterアカウントはこちら


まく

旅する写真家、ライター

Q. 使いはじめたきっかけは?
新しい働き方LABさんのLAC企画に参加して、知りました。

Q. 利用頻度や滞在期間はどのくらい?
結構バラバラなのですが、1〜2ヶ月に1回は利用させていただいてる気がします。1ヶ所に滞在する期間は、1泊2日〜1週間くらいです。

Q. アンバサダーになろうと思った理由は?
拠点を訪れた際に、そこの土地や地元の方との繋がり、そしてなによりあたたかくおおらかなコミュニティマネージャーさんの優しさにすごく惹かれ、あっという間に好きになりました。
その好きを発信していくことで、1人でも多くの人に私が好きな拠点のことを知ってもらいたいなと思い、立候補させていただきました。

Q. アンバサダーを通して何をしていきたい?
大好きな拠点と、大好きな人たちの魅力を発信していきたいです。また、私自身もアンバサダーの活動を通してもっとその拠点の魅力を知って、もっと好きを深めていけたらなと思っています。

#まくさんのinstagramアカウントはこちら
Twitterアカウントはこちら


前田啓(まえだ・けい)

SE(システムエンジニア)

Q. LACを使いはじめたきっかけは?
会社の福利厚生で初めて利用しました。

Q. 利用頻度や滞在期間はどのくらい?
月の半分をLACで過ごしています。

Q. アンバサダーになろうと思った理由は?
お誘いいただきました。

Q. アンバサダーを通して何をしていきたい?
横瀬拠点を紹介していきたいです。


LAC横瀬拠点の魅力とは?

横瀬LOVERS(通称:よこらば)を代表する5人の【横瀬の推し】とは?!

▲こたつの温もりに、自然と人が集まるコミュニティスペース

スイタ氏さん 
 「拠点を見守ってくれるコミュニティマネージャーのおふたりのお人柄。
  みんなで団らんできるこたつスペース(池袋駅からこたつまで80分)」
やぶうちゅうさん 
 「帰ってきた!と思える実家っぽさ」
上野さん
 「コミュマネ!」
まくさん 
 「周辺の景色が魅力的!コミュマネさんの空気感が素敵すぎる!
  地元の人たちとも交流できて、お人柄もすごく優しくてあったかい。」前田さん
 「こたつ」

アンバサダーの皆さん共通して、コミュニティマネージャーのおふたりのお人柄に「横瀬の魅力」を感じているとのこと。
他にも、拠点の魅力を沢山教えていただきました!

  • 食や農業に関わる機会があるのもすごく魅力的だなあと思ってます!

  • 地域の小学生からおじいちゃんおばあちゃんの憩いのスペースが併設していて、いつもわいわい賑やかな雰囲気。

  • 周辺環境(徒歩6分で行ける温泉、拠点の横には図書館、無料のレンタサイクルで8分で小さいイオンモールみたいな施設に買い物に行ける)

  • 最近は拠点でカラオケとダーツができるようになりました。


横瀬拠点でお待ちしています!

2023年2月1日からは、期間限定よこらばシェアカーも登場予定の横瀬拠点!(LAC横瀬ユーザーが無料で買い物やお出かけに使用できます※2023年3月15日まで実施予定。)
リアルイベントも盛りだくさん、ますます注目の横瀬拠点でアンバサダーと一緒に楽しみましょう!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?