見出し画像

【LAC会津磐梯】公認アンバサダー第1期メンバーが決定しました!

今年で3周年目を迎えるLivingAnywhere Commons(以下LAC)。
この度、全国各地の拠点を一緒に盛り上げてくれる『拠点アンバサダー』を募集し、栄えある29名の第一期メンバーが決定いたしました!
皆さま、沢山のご応募をありがとうございました。

今回は、LACの第一号拠点でもあり、都会から離れた自然豊かな場所でまさにLivingAnywhereを実現させたLAC会津磐梯より3名のアンバサダーをご紹介します。

プロフィール紹介

1. LACを使いはじめたきっかけ
2. 普段のLAC利用頻度や滞在期間
3. アンバサダーになろうと思った理由
4. アンバサダーを通して何をしていきたいか

小川直樹(おがわ・なおき)

株式会社ペグ代表取締役/The Retreat Place代表

Q. 使いはじめたきっかけは?
定住に向けての準備

Q. 利用頻度や滞在期間はどのくらい?
3ヶ月ほど滞在(1回のみ)

Q. アンバサダーになろうと思った理由は?
エリアの活性化を共に行っていきたいです。

Q. アンバサダーを通して何をしていきたい?
共助の体制づくり

#小川さんのinstagramアカウントはこちら
#The Retreat Placeのinstagramアカウントはこちら


岡山純也(おかやま・じゅんや)

会津サービスクリエーションセンター長

Q. 使いはじめたきっかけは?
魅力のある場所を提供していると知人に聞きたのがきっかけ

Q. 利用頻度や滞在期間はどのくらい?
一回/月程度、日帰り利用が多い

Q. アンバサダーになろうと思った理由は?
魅力的な場所だと普段から感じていたから

Q. アンバサダーを通して何をしていきたい?
友人や同僚への紹介していきたい

上野伸彦(うえの・のぶひこ)

映像制作、コンサル、アーティスト

Q. LACを使いはじめたきっかけは?
Podcastのイベント運営で拠点オーナーと知り合い、出張のついでに福岡田川拠点に行った事がきっかけ

Q. 利用頻度や滞在期間はどのくらい?
月に1週間~2週間程度滞在

Q. アンバサダーになろうと思った理由は?
拠点とそこにいる人が好きだから

Q. アンバサダーを通して何をしていきたい?
楽しんで楽しませたい

#上野さんのTwitterアカウントはこちら

LAC会津磐梯拠点の魅力とは?

四季折々の魅力あふれる会津磐梯拠点の【推し】を3人に聞いてみました!

▲様々なコラボレーションが生まれる会津磐梯拠点のコミュニティスペース

小川さん
 
「ゲレンデが近い!キッチンが充実している」
岡山さん
 
「解放感のある雰囲気、四季折々の楽しみ方ができる」
上野さん
 「コミュマネ!」

会津磐梯拠点でお待ちしています!

2~3月はウィンタースポーツ真っ盛りの会津磐梯。LACコミュニティ最大の部活「よこのりくらぶ」(※冬はスキー・スノボ、夏はサーフィン、ここ会津磐梯と千葉県館山を「よこのり」でよこに繋がる拠点発のサークル活動)も開催中!冬ならではの楽しみ方を、アンバサダーの皆さんの活動をフォローしながら見つけてみてくださいね。

よこのり開催日は会津磐梯イベントカレンダーでチェック!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?