見出し画像

頼って、委ねて、託していく

ほんとこれが私には難しい。

「頼ってね」て言われるともちろん嬉しいんだけど、

「相手が忙しくない時にしないと」とか、
「こんな相談で頼っていいんかな」とか、
「頼ったからにはそれなりに報酬が必要なのかな」とか、

そうこう考えているうちに結局頼れなくて自分で強引に解決する。

絶対頼った方が楽だし、人と一緒にやってる感もあるし、
ラコマが作っていきたいコミュニティもそんな循環を築いていきたいのに

難しい・・・(笑)

その絶妙なバランス、というか駆け引きが下手くそだから
たまに一線越えてしまって、調子に乗ってしまったと反省。


でも多分、

頼った先に
委ねた先に
託した先に

私の期待した物事があるのかということと、
相手との私が保ちたい距離感が保証されているのか、

という私しか測れないモノサシがあるから
ただただ私が ”気難しい” というだけのこと。

絶対こんな考え込まなくても良いことなんやろうけど
この壁を早く乗り越えたいと思っている。


いつもブログを書くときは私の中に答えがあって、
それをつらつら書いてるけど

今回は答えもないし、分からないし、悩んでる・・・(笑)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?