見出し画像

美化されるものたちの後ろ側に

「居心地の良い空気づくりと、程よいお節介」
が私が築いてきた土台で表現出来る最大の強み。

自然と皆んなが集まってきて、
色んな話を共有してもらいます。

ネガティブもポジティブも
歪んだものも綺麗なもの

どっちも引き出したいなと思いながら
話を聞きます。

肯定したり、たまに自分の主観で意見を伝えたり
正しいか正しくないかは置いといて、

今これを伝えたいなと思えば
相手の反応を恐れずに言うようにしています。

考え方が少しでも良い方向へ向いたらいいなと。

今はそんなことしか出来ないし地味だけど
ここへ来て安心してくれる人が増えたらいいな。

私が感じる心地よさを理解してくれている人に感謝!



たかやなぎ さつき (30歳) 通称:さっちゃん
田舎暮らしに憧れ7年前の24歳の時に大阪から和歌山県南部へ移住。
農業の経験や地域社会と馴染みながら、
「緩く・楽しく・優しい循環」をコンセプトに
2018年株式会社Lacomaを設立してゲストハウスをオープン。
現在はリトリートハウスも運営中。

古座川町:リトリートハウス  https://lacoma.co.jp/retreat/

すさみ町:ゲストハウス    https://lacoma.co.jp/guesthouse/



Lacomaがあるのは自然豊かな和歌山県の南部、
人や自然との繋がりを通して、
何か大切なきっかけをつかめますようにそんな思いで運営しています。

⚫︎SNSの情報発信頑張ってます!
https://lit.link/lacoma

<インスタライブ 毎週水曜日20:00〜>
インスタライブ配信しています!
日々の葛藤や色んな出来事をリアルに話してます。https://www.instagram.com/lacomaguesthouse/

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?