見出し画像

雨の日ランチは人気店チャンス

こんにちは!

雨の日、家を出る時から降っといてもらえると長傘の覚悟が決まるのでよし、と思いますが一般的には「憂鬱」なスタートになりますよね。
遅延多かったり、靴の中びしゃびしゃになっちゃったり…

でも私はそんな雨の日のランチこそ、「人気店チャンスだ!」といそいそとお出かけするタイプの人間です。

日頃並んでいるお店が並び少なくいける傾向が高い気がしておりまして…どうせ出社してるんだし、いいよね!暴風レベルには寄りますが。

みなさまのお昼事情は如何ですか?
給食や食堂があれば最高!お弁当を持ってきている人たちは偉い!!作ってる人は更に凄い!!

職場で「ミスド弁当」でも持ってきてる時点で偉いですよね!という話で盛り上がりました。
詰めるだけでも偉い。洗い物も面倒くさいですし。見た目悪くてもラップ弁当最強だよねという会もありました。お弁当インスタグラマーには永遠になれません…彩りよく詰めれる人大尊敬です。

私はお弁当ときどき外食派です。コンビニも美味しいけど続くとしんどくなってしまうタイプの人間なので、食べに行くことをリフレッシュにしています。逆にお昼の時間ないくらいバタバタしてるの1番ストレス溜まる無理。あるとき占いで「睡眠不足と空腹で機嫌が悪くなるタイプ」と書いてあり、あ、、あたってる、、、となりました。
シンプルな人間です。

今の所スープジャー弁当が適当な自分には1番合っていると感じています。多めに夜作っといて、次の日温めてからいれるだけー!余裕があったらプラスで詰めたり買ったり。最初ネットでけちって怪しい安い中国製のものにしたら溢れるは保温機能はないわで大失敗しました。サーモス様に助けられています!!
これは皆様ケチらずに。必要投資です!

ホワイトだけどほんのりラメはいってる私の相棒
絵柄入りとかお気に入りの色のものが見つかるといいね

受験時代も勉強のストレスより、夜ご飯が遅すぎて食べにくかったり(太るから)
外食(チェーン、うどんという名の炭水化物、コンビニなど)になったりするのが一番のストレスでした。今もそうです。美味しいんだけど背徳感と罪悪感が自分にきちゃう。

あとお昼にしろ、夜にしろ
温かいものか汁物はマスト」というのが我が家の家訓です。でも冷麺とか素麺とか冷やし系大好き人間なので厳密には守れていません!(バーン

でも切羽詰まってたり、心の余裕がない時は
あたたかいものを食べ飲みするように心がけています。冷たいと心身冷え冷えになっちゃう気がするんだもん。温かいお茶であったりホッとアイマスクとか外部からのものでもいいですよね。

最後にご飯系で今でも忘れられないのが、
大学時代lineのプロフィール文章に
パスタよりもサラダが作れる男になりたい」と書いていた友人がおり、一人暮らしをしてその言葉の重みに気づきました。

帰ってきてから作るご飯ってものすごく面倒じゃないですか?
食べること大好きな私も、平日は面倒が割と勝っちゃうことも多く茹でるだけの麺類ってお腹も膨れるし楽なんですよね〜。最近だとレンジでもできたりとか。
でも続くとこれまた炭水化物すぎる、、
野菜野菜ってなっちゃうんですよねー。
野菜って食べようと意識しないと案外そばにいないの。健康には課金ってこういうこと?(少し違う)

だからあえてスーパーで旬の野菜を買ったり、
作り置き作っておいたりとかたまにしつつ、食べたいものを食べれるように準備しています。
帰ってから楽うま系のレシピにも大変お世話になっております。

リフレッシュだったり、体が楽になるもの食べたいよね〜。優しい味のご飯が結局飽きない美味しさで大好きです!

話それすぎちゃったけどいつものこと。
ここまでお付き合いありがとうございます!
あなたも明日良い日になりますように。

ではまた!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?