見出し画像

たいへんだったべか?おもしぇ~かったべか?

おばんでございます。
岩手の方言の岩手弁「ぺっこオニかるた」で
「アタラシイものや体験の
応援購入サービスMakuake」チャレンジが
スタートして、早や11日目の今思うコト

数カ月かけて取り組んだページ作成。

「え!!数カ月もかかったの?」と

驚かれる方もいらっしゃるかもしれません(笑)。
毎日 このページ作成だけに取り組んでいたわけではなく、
着手したのが数カ月前になります。

その間、

「はっぱどはかいがね~~」って思うコトが何度もありました。

うまぐいがねー

自分たちの大事な取り組みですと、
特に最初の方は「想い」ばかりが先走り
あれこれ(余計な)経緯や補足を盛り込みたくなっちゃって、
収集がつかない文脈になったりしてました。
(でもこれは自分達だけかもしれません)

ゆるぐね~と思ったり


はっぱどはがいがね~ってぐれたくなったり

でも、そんな時にしっかりと支えになってくれたのが
Makuakeの担当になってくださった方からの
アドバイスです。

いただいたアドバイスはとても細かく
とても的確で、
気持ちがいいくらい納得の行くもので
そしてとてもたくさん修正箇所がありました(笑)
ほんと、たくさんの改善箇所をいただき、
自分達ではどの想いの文章も捨てがたかったので
ハッキリ明確に伝えてくださる的確な指摘は
むちゃくちゃ有難く、
感謝感激でした。

それで前より客観視できるようになり、
担当の方が時間をかけて考えてくださった
アドバイスを、
もっと深く読み込んで吸収できるようにと
またまた自分たちなりに時間をかけて
作りこみました。

ですので、大変だったけど、
すごく「おもしぇ~!」かったです。

担当になってくださった方のおかげで
リリースまでこれたと言っても過言ではないデス。
ありがとうございます ここから又
頑張ります!

そんなこんなでできたページを
ぜひたくさんのみなさんに
見るだけでも見てほしい!…って思っています。
ぜひ 見にきてケロね
https://www.makuake.com/project/pekkooni_karuta/


よろしければサポートお願いいたします!いただいたサポートはクリエイターとしての活動費に使わせていただきます。どうぞよろしくお願いいたします。