見出し画像

2022年元旦、ラブソルメンバーから年頭のご挨拶


2022年1月1日

あけまして、おめでとうございます。

また今年もこのご挨拶ができることに、心から感謝しております。
こんな時代だから、会社が続けられているか、そもそも生きていられるかさえ、「確かなもの」なんて何もありません。

昨年の年頭のご挨拶の冒頭に、こんな風に書きました。

きっとここでつむいだ言葉は言霊となり、一年後、どこにいようと、ラブソルメンバーは見たいと願った景色を見ていると思います。

チームだったから乗り越えられた2020年。
想像もつかない2021年も、チームで、この世界に小さな明かりを灯して参ります。

2021年元旦、ラブソルメンバーから年頭のご挨拶
https://note.com/laboussole/n/na4afbb27df


弊社では、「自分の言葉を獲得すること」を何よりもメンバーに求めています。おかげで、こんなにも言葉に真摯に向き合う人たちに恵まれています。だからこそ、ここに綴る言葉はやっぱり一年後、形になっているんだろうなと思います。

愛してやまないお客さまの力になるには、あまりにも小さな私たちチームですが、持てる力のすべてにチームの力をプラスして、今年も精一杯お仕事して参ります…!

どうぞ、本年もラブソルを、関わるメンバーを、よろしくお願いいたします。


池田 実加

あけましておめでとうございます。

2021年のラブソルは、2020年から続くコロナ渦の苦しい中でも撒いてきた種が、にょきっと芽を出し、蕾がついてきたような年でした。
闇雲にできることをやっていた時期から、少しずつやるべきことが明確になってきたような。

2022年は、蕾が開いて花が咲く一年にしたいです。

私はというと、2020年の年末に翌年の夢を描いたドリームマップをつくった際に、ラブソルメンバーに肉を焼くと書いたのですが、これは完璧に達成できました。
よくよく肉を焼きました。まあ、肉を焼くというか、みんなで同じ釜の飯を食べ、切磋琢磨しながら成長したいという意味です、もちろん。

ちなみに、2022年のドリームマップの中央には、日本地図を配置しました。ラブソルの直営コミュニティ「喫茶ラブソル」のメンバーに会いに行きたいと思ったのです。

人と出会い、旅をして、ラブソルに新しい風が吹く一年を目指します。


柴山 由香

あけまして、おめでとうございます!

年の瀬に、まさにもうすぐ2021年が終わるというタイミングに、私を称してこんな言葉をいただきました。

「温かい愛の輪」

いや、ほんとですよっ。言われた私が一番驚いているんだから!
(証拠貼っておきますからねっ!)
…本当ですかね。こんな末っ子のわがままを絵に描いたようなにんげんに。

でも、私は本当にわがままでなまけもので、どうしようもないにんげんだからこそ、仕事をがんばりたいと思って生きています。
こと、仕事に関しては誠実でいたいと心から思えて、誰かのためならわりかし無尽蔵にがんばれるからです。

ラブソルは、私にとって「いくらでもがんばっていい場所」であると同時に、「いくらでも頼れる、愛せる仲間のいる場所」です。

もう良い歳になった私が、今年邁進することはただ一つです。
愛する仲間たちが全力で、安心して挑戦できる場所をつくり、みんなで私たちを必要としてくださるお客さまに120% 向き合い続けること。

きっとそのためには、温かい愛の輪を、私は全力でつないでいかないとなのですよね。
そんな風に見て、言葉にしてくれる人が満ち足りて幸せな社会がいいので、改めて一つ決心したのは、「ラブソル+α」を意識すること。

輪を、必ず、外にもじわじわ、じわじわ広げて行きます…!


小野寺 美穂

JPEGイメージ-D077AF2A1427-1

あけましておめでとうございます!

2021年は、たくさんの素敵なお客さまに、ぐぐっと高みへ引き上げていただいた一年でした。本当に本当に、ありがとうございました!

任せてくださる、信じてくださる。そのことが、気持ちが何よりも嬉しい。

120%でお応えできる自分であれるよう、2022年もより一層努力してまいります。

わたくし毎年、自分のテーマとなる一文字を決めておりまして。

昨年は、自らの足もと、地盤をしっかりとかためたいという想い込めた「盤」でした。

2022年は「撓(たわむ・しなる)」

頑なさを持ちつつも、時にたわみ、しなることのできる強さを持った自分、そしてクリエイティブをつくりあげるべく、精進してまいります。

本年もどうぞ、よろしくお願いいたします。

野元 萌乃佳

画像1


あけましておめでとうございます! ラブソルのほのかです。

2022年がはじまりましたね。新しい年が始まるといつもワクワクします。
去年はビジュアルレポートの制作を中心に、インタビュー記事の制作など新しいことにも挑戦してきました。

今年も一つひとつのお仕事に丁寧に向き合いながら、自分らしく怖がらず、さらに新しいことにトラ(寅)イしていきたいと思います!

…あっ新年を迎え、何か新しいことを始めてみたいと思ったそこのあなた!
ラブソルの自社コミュニティ「喫茶ラブソル」はいかがですか?
月額1500円で学び、遊べちゃいますよっ♡
https://community.camp-fire.jp/projects/view/284894

今年も1年、健康で笑顔(ガオー)絶えない年にしましょう!


堀 基晴

新年あけましておめでとうございます!

あっという間の2021年。ラブソルでは、動画編集のみならず、ビジュアルレポートやバナーデザインなどに挑戦させていただきました。
その中で、これまでの自分に足りていなかった「相手を想うこと」の大切さに気がつくことができました。

2022年、昨年の気付きを胸に刻んで、「つくること」に向き合いながら、関わるみなさまへの感謝を忘れずに日々精進してまいります。

真剣に仕事に向き合いながらも、楽しむことも忘れない。そんな2022年にしていこうと思います!

今年もどうぞよろしくお願いいたします!

柴田佐世子

Happy New Year!
コンテンツ事業部のさよです!

2021年という年は、これまで以上にトップスピードで過ぎ去っていった1年でした。

ラブソルとして取り組む仕事もスピード感を持った案件が多く、限られた時間の中でも「最善とは何かを考え動かす」ことに、没頭できた時間でした。

私事ではありますが、2021年末に会社を設立し、2022年は経営者1年生としての日々を歩んでいくことになります。

お仕事へのスタンスは変わらず、取り組むことをひとつ、ひとつ。いっぽ、いっぽ。

地味な積み重ねですが、いつか大きく景色を変えるものだと信じて頑張っていきます!

ラブソルは、文化を伝える応援団のような会社、だと思っております。なにかあたらしいチャレンジをしたいと思った時、デザインやものづくりの力を総動員してエールをおくりつづけます。

あなたがチャレンジする傍に、もし、そういう力が必要ならば。ぜひ、お声がけくださいね^^


小川友希栄

みなさま、あけましておめでとうございます。

「ラブソルご飯」でラブソルメンバーの胃袋を支えている、マカナイストゆきえです。

2021年は、ラブソルのコミュニティである「喫茶ラブソル」内のイベントにて、オンライン料理教室にチャレンジすることができました。
いつも何気なく作っている料理を他人に教えるというのは、人生で初めての経験。このイベントのおかげで、いくつになっても新しい経験ってできるんだなって実感しました。

2022年も、未経験のことにできる限りチャレンジしたいです!
その1つに、リアル店舗でラブソルご飯をみなさんにも楽しんでいただける機会を作れたらと思っています。普段のラブソルご飯で人気のメニューはもちろんのこと、その日限定のメニューもお届けしたいです。

あと、できることなら私の可能性を広げてくれたラブソルに、お仕事の案件を持ち込むなど、ご飯以外の形でも何かしら恩返しがしたいと考えています。

みなさま、本年もどうぞよろしくお願いします。

ーーーーーーーーーー

<ラブソルへのお仕事依頼についてはこちら>


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?