見出し画像

スピード重視の時代に、時間をかけること @saayoo345

こんにちは!

ラブソルのプランナー・柴田です。


今日も晴れていい気候でしたね〜!土曜日ですが、今日もオフィスへ。


ラブソルnoteのマガジン、 #羅針盤のつくり方 の取材です。

ラブソルが日頃関わりのある素敵な方々を勝手に紹介したい!と始まったこの企画。2019年7月に始まり、少しずつ少しずつ書いています。

今回5回目となる #羅針盤のつくり方 、オンラインサロンの立ち上げから半年間お手伝いさせていただいたかんころさんにご登場いただきました!

プロフィール写真を新しくしたい、ということで、こちらもめちゃめちゃお世話になっている稲垣さんをご紹介。(今日のキービジュアルも稲垣さんのお写真です!)

イナガキさんにも、#羅針盤のつくり方 ご登場いただいております!


ヨガのインストラクターから、心理学×恋愛カウンセラー・起業家・セミナー講師として活躍しているかんころさん。

恋愛カウンセラー、という職業の方とお会いする機会が初めてだったので、どんな方なんだろうなとドキドキしながら初めてあったのが半年前。かんころさんのオンラインサロンで行われたパーティーの運営の時でした。


「なんだかふわふわしていそう」で、「女子力マックスのキラキラしている」人だと勝手に思っていたのですが、会ってみてその印象は一転。


一言で言えば、自分の生きる道を自分で選んでいきていくための力をくれる人でした。


普段は福岡にいながら、毎月東京や大阪でセミナーをしているかんころさん。そのセミナーは毎回満席御礼、「かんころさんに会いたい」という人の多さを感じるわけですが、その理由は何と無く分かります。

登場したその瞬間から、ものすごく元気をもらえるのです。


小さな体から、一生懸命発してくれる「あなたのままでいいのだよ」というメッセージ。誰もがそう思いたいけど、自信を無くしてしまうことが多い中で、この人に会えれば少し自信をもらえて元気に過ごせるかも、なんて期待してしまうのでした。


今回のインタビュー、先月かんころさんが東京に来た時にラブソルでご飯を食べまして、その時に決まったものです。(2〜3週間ぶり)

お仕事があってその時に毎月出張にくるのは大変そうだな、と勝手に思っていたのですが、そのことについても「東京以外にいることは不利ではない」とはっきり言い切っていました。

地方であることで感じがちなデメリットをも、逆手に取って今のかんころさんができている。その発想の転換は、住む場所の話だけではなくて、仕事も、恋愛も、全てのものを正しくするために使えるものなのだなと思いました。

色々なしがらみに縛られがちな働く女性たちに、ぜひ聞いてほしいなと思う言葉を、たくさん聞けました。


#羅針盤のつくりかた  、この記事はスピード感が強みにもなる今の時に、結構な時間をかけて書いています。

どの記事ももちろん大事なのですが、より、ものすごく今の自分に染み入っていく感覚が、なぜかあるのです。


一人の人生を聞き、読んでもらいたい人に届けたい一方、自分が一番影響されています。


かんころさんの記事もまた、今日から記事が上がる日まで考え続けます。以上、今日のインタビューも胸が熱くなった柴田でした。


***************

LABOUSSOLE

プランナー / コピーライター
柴田佐世子

note / twitter

***************




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?