見出し画像

預かり編〜個々の事情に合わせ柔軟な対応を心がける〜

ラボアンドタウンまちなか学童は、
通常は13:00〜19:00までを預かり時間としています。

急な残業でもOK!21時までの延長保育は食事もついて安心

働く親にとっては、急な予定が入ることによる残業にも対応するために、
最長21時まで延長保育が可能です。

流石に19時を過ぎたまま預かる時に、
食事ないと子どもがお腹を空かせてしまうので、
1汁2菜のお食事も用意しています。

ご家庭によっては、一緒に家族でご飯を食べたいという方もいるので、
おにぎりを中心とした「軽食」もご用意しています。

私立小学校の会員には、特に8時〜の前延長が好評です。

成城エリアには、たくさんの私立小学校があります。
実は侮れないのが、私立学校の学校休み。

受験シーズンの学校休み、運動会などの代休、学校独自の午前休みなど、
朝から預かってほしいという状況が思った以上にあります。
そういう方のために、前延長も対応しています。

後延長の申請は当日急遽でもOKです!

ラボで特に好評いただいているのが当日の延長保育の申請です。
急な仕事の依頼、締め切り間際の大変なタイミングなど、
働く親にとって急な残業は発生するものだと思います。

できるだけ柔軟にその要望に応えていきたいという想っていますので、
当日での延長申請は気兼ねなく行ってください。

それ以外の預かりに関するオーダーは、
前営業日19時までが原則にはなっておりますが、
働く親が仕事に打ち込んでもらえる環境を整えることが、
私たちの使命だと思っていますのでまずはご相談ください。

全ての根っこは、子どもが毎日充実して過ごせること。

ラボアンドタウンの預かりサービスいかがでしたでしょうか。
ある意味当たり前であるべきサービスの部分だからこそ、
働く親にとってはなくてはならないものだと、
創業以来大切にしている部分でもあります。

とはいえ、親にとって安心して預けられる根っこは、
子どもが日々充実して過ごせているかどうかです。

子どもとの過ごし方において大切にしていることは、
また別の記事でご紹介したいと思いますが、
親からの声を最後にシェアして締めたいと思います。

こどもにとってラボは楽しんだりホッと居られる場所になっていて、だからこそ、私たちも安心して預けられています。

会員アンケートより(私立小1年生I様)

子ども達が安心して過ごせる場所です。
先生達が本気で楽しく過ごせる方法を考えてくださってすごいと思います。
これからもよろしくお願いします。

会員アンケートより(公立1年生T様)

不規則な仕事をしていますので、学校の学童保育だけでは子どもを育てられません。子どもに寄り添ってもらい、いろいろなイベントを企画してもらい子どもも楽しく過ごしています。

会員アンケートより(公立2年生N様)



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?