見出し画像

「Yes/Noチャート」つくりました

「つくってみた」シリーズをもう少し(もう少しといいつつ、まだ結構たくさんあります)

昔から雑誌などで見る「Yes/Noチャート」が大好きで見るとつい遊びたくなる

自分が子供の頃から今まで連綿と続いてきた… ってことは「人気ある」ってことだよね? ってことで、自分もチャレンジ

オススメの折りたたみ自転車は?

テーマは「あなたにオススメの折りたたみ自転車は?

折りたたみ自転車って、すごく種類が多くて

滋賀彦根の自転車店「侍サイクル」の店頭にある、試乗できる折りたたみ自転車だけでも20種以上あるんですが、どれもかなり個性豊かで

しかもかなり用途が違う

クツにたとえると

● オシャレスニーカー
● 本格ランニングシューズ
● 通勤用ローヒール
● つっかけ
● お出かけサンダル

とかくらい違うので、「1足でなんでも」は難しいし
人によって「どれがオススメ」も変わってくる

だからこその「Yes/Noチャート」なのだ! っていう

フラットに見てほしいから

今どきって、ネットやSNSやYouTubeなどで何でも情報が手に入るので

店頭に来られるまでにもう「◯◯がいい」って、決めて来られる方も多いんですが…

でも、「こう使いたい」「こう遊びたい」をお聞きすると

「その車種は、ミスマッチなのでは?」と感じることも多くて

「インフルエンサーさんがオススメしているから」というのは、すごく良くわかりますが、でも! オススメしている方と、ほしいと思っている方は、いろんな面で違うので…

同じものよりも、もっとオススメがあるんだけどなぁ… って

そんな部分が少しでも伝わりますように! と、願ってのチャートです

オススメに入っている◯◯も見てみようかな?
ちょっと試乗してみる?

そう考えていただけると嬉しい

Yes/Noチャート

自転車はすべて滋賀彦根の自転車店「侍サイクル」に試乗車がありますので

気になるようでしたら乗りに来てください!

滋賀県彦根市なので… 「遠いわ!」って方がほとんどだと思いますが

お読みいただきありがとうございます! 「スキ」や「コメント」飛び上がるほど嬉しいです 個別のご相談も大歓迎! こちらのWEBや上記LINEからどうぞ https://dokudanjo.com/