蝶か我か0004

エヴァ序を観ながら寝落ち
夢は軽い悪夢

わたしのサブディスプレイを
シンジが勝手に取り上げて、隣の机の上に置き見知らぬおじさんに貸し出してる。
俺は、シンジが来るまで仕事をしてた。
シンジがきたらエヴァを見出して
マリオをしてそのログを動画編集してた。
そして寝てたんだ
起きて気づくと俺のサブディスプレイが、勝手に取り上げられてた。
それで、俺が激昂する。
「なぜ取り上げた。勝手に、仕事してたのに!」
『仕事⁇僕がきてた時遊んでたじゃん。仕事してるのに映画の音が聞こえるの⁇』
「俺は仕事してたんだ。みるか?」
取りまとめた情報群を見せるが、ほかの私用の絵画とかマリオの動画とかが過ぎる。
気づくと、キーボードのWindowsキーがない。
Windows + D で、画面を閉じようとしても、キーがない。欠けてる。取り外した後があった。
そのほかのキーも2,3個、明らかにシンジがとってる。
「何やってるの?かえせよ!」
『何言ってんの?俺が取り外したって、なんで言えるの?代表がそんな小さなことでウジウジウジウジと(ニヤ)』
「はぁ⤴︎⤴︎⤴︎」
『てか前言ってたよな⁇このプロジェクトで30万円の赤字が出るって、お前と一緒にいて、お前に色々奢ってきたけど、明らかにお前が払う場面があるんだよな。なのに払わせやがって。』シンジも別のことでキレだした。
「はぁー、そうりゃーもう30万円いってるんじゃないか?いいよそんぐらい。それ以上俺が稼いでやるよ。」

と、ここで夢の中で急速に眠くなり、瞼が閉じて、
寝てしまうと同時に
リアルで目が醒める。
スマホのエヴァは終わっていた。

今日も一日、平穏な日々が最高の瞬間が訪れそうだ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?