見出し画像

人様に睡眠どうのとお伝えしてますが、
当の本人
まぁまぁ睡眠の質が悪いもので

悪い分皆様の不調だったり理解することができますが
何でしょうね。

最近妙に夢ばかり見ます。

そして、何か引っかかりがあり
○○の夢とGoogle先生にお伺いするのですが

まぁぁー…当たること。

さて、こんな夢占い
何気にしている方も多く

悪いことではありませんが注意が必要です。

そう、最悪の場合私生活に支障がでます。

○夢占いで調べたらこうだった。。
○この後何かが起こる。
○怖くて眠れない…

など不安になる方や嫌な言い方をすると
神経質になりやすくなる。

それで眠れないなど本末転倒です。

さて、人間の潜在意識とは恐ろしいもので
自分自身ではありますが無意識の領域のお話

今までの経験や知識知恵、習慣や思い込みからくるもので、
すると無理に夢を見ようとする人もいるものです。

また、起こってもいない事に不安を感じ
よく言う第六感とまた別の思い込みなども
自身を勝手にマインドコントロールしてしまい負の連鎖が起こる。。

安心してください。

その心配事の

97%

起こりません。

また、その3%は奇跡に近いので
気持ちを落ち着かせていきましょう。
自営業者、経営者の皆様は最低限のもしもの準備はされていると思いますので適当に聞き流して下さい。

さ!考えすぎている方へアドバイスです。

起こってもいない事を考えるのは自然のことで貴方様だけではありません。

そして打開策として、
マインドフルネスで
今、目の前のことだけに目を向けて下さい。

マインドフルネスは呼吸の瞑想

呼吸に意識を向けて下さい。

目をつぶって姿勢を正して呼吸を10〜20回
深く吸って吐いてをゆっくり繰り返してみましょう。
自然が大切です。



どうでしょう?

気持ちは少し落ち着きましたか?

こういった呼吸はストレスが溜まった時やモヤモヤした時の改善や脳の活性化にも繋がります⭐️

また、ポジティブに考える、楽しかった頃の懐メロを聴く
など悪い方向に考えたことに罪悪感を覚えるのではなく
気持ちの切り替えと楽しくなる為の方法としてやってみて下さいね(^ω^)


私の切り替えは二度寝して忘れる👍です。笑
色んなやり方をして楽しい毎日を過ごしていきましょうね!

嫌なことは、必ず自身に足りていない部分
教えてくれたのだと感謝していきましょ✨

気持ちの切り替えが経験となり
年齢を重ねた時に人間性の厚み変わるものです!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?