見出し画像


大人になると友達は作りにくいものですよね。

学生の頃は趣味思考だけでなく
女性特有のカースト問題があの狭い空間で行われます。

子供の頃ほど視野が広いはずなのに
箱の中がこの世の全てかというほど。



ただこの学生、学校という枠を抜けて
社会人になり20代は色んなところに自ら足を運びますが
3.40代結婚や出産、出世、色んな場所に自分の位置が勝手に置かれるようになります。

スクールカーストのように意志を持つというよりは
大人はおかざるおえない状況になりますよね。

そう、そんな時に大人になってからの出会いというのは
本当に貴重なもの。

久々の友達ができたことに高揚感を覚えるかと思います。
今の環境・生活に合った友達ですもん。
それは嬉しくなりますよ。


ただ、相手をあまりにも知らなさすぎるのは本当に恐ろしい。

無闇矢鱈と相手を信用し弱みを握られお金をせびられる
こんな話は今年に入ってから何度聞いたか。

相手を信用することは凄く大切です。
信用してもある程度の距離感を保つ事が何よりも大切。

相手は大の大人。嫌な事があったからと子供の頃のように

もう嫌い、絶交!

の言葉では済まないことも。

騙すくらいなら騙される側の方がいいですが内容によります。

大人になってからの友人は見極め長く付き合うつもりで
ゆっくり仲良くなっていきましょうね(^ω^)

石橋叩いて良い距離感が最高の友人関係をつくりますよ✨

石橋叩き割るくらいの勢いではお相手に失礼な時もあるので
そのさじ加減は絶妙にいきましょう。
質問攻めは相手に不快感を与えてしまいますからね。

親しき中にも礼儀ありです。
どんな関係性であれ踏み入れ方を間違えれば関係はなくなります。
人間って難しいですよね!^ ^

精神の疲れは肉体をも蝕む。

それでは良い一日をお過ごしください(^ω^)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?