見出し画像

新緑の魅力。

桜も大好きですが、あっという間に散ってしまう桜の次は 

新緑に惹かれます。

昨日、代々木公園に散歩に行ってきました。前日に仕事でたまたま横を通りかかったら緑がいっぱいの公園がとても気持ち良さそうに見えたので、早速お散歩に。

画像1

公園内では宴会などはコロナ禍のため、禁止されています。普段なら売店で売っているアルコール類も一時的に休止していました。

画像2

それでも天気が良かったので、みなさん芝生に寝転んだり、読書をしたり、のんびりと過ごされていました。

画像3

チューリップも綺麗に咲いていました。春ですね。

画像4

中心地へ進んでいくとオレンジの柵があり、緊急事態宣言がおさまるまでは、規制されていました。そのため、ほとんどの敷地には立ち入ることができません。

画像5

おかげさまで、人が立ち入らない景色を見ることができました。

画像6

ヨーロッパの景色を見ているようなそんな錯覚すら覚えました。

普段なら人が多くて、こんな景色なかなか見れないですもんね。

画像7

画像8

コロナでどこにも出かけらなくてストレスが溜まっている人は近くの公園にでも出かけてみてください!

今は新緑が美しい季節です。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?