見出し画像

そして、また…金曜の夜に。

早朝からヘリの音が騒がしく何事かと思い、起きてスマホをチェックしたら、「歌舞伎町で火災発生」とのこと。
「歌舞伎町で火災」というと2001年の大惨事を思い出します。
今朝の火災は、けが人ゼロとのことでしたが、建物の外壁をぐるっと覆った液晶パネルが消火活動の邪魔になったようです。
倉庫代わりに利用していたビルとのことなので、火元は電気系統とかでしょうかね。
火災が起きない工夫火災が発生した際にすぐに対応できる工夫が、より一層必要でしょうね。

前置きが長くなりましたね。
今日は、午前中と夕方にZoomを利用したミーティングがありまして。
1つは面接に近い内容、もう1つは新しく始まる業務に関する説明。
面接に近い内容の方では、本当にガチガチに緊張してしまって。
きちんと「わかりやすく伝える」ということができていなかったかも?と反省中です。
それにしても魅力的な環境でした。競争倍率が高いというのも納得。
面談の案内をいただいた時も今日の面談でも感じましたが、ひとりひとりに丁寧に接してくださっていて。
こういう人のもとで働きたい!そう強く感じました。
今回、残念な結果だったとしても、本当に良い時間・良い経験だったので
前向きに次へ進めそうな気がします。
(落ちたらそりゃ、もちろん凹みますよ。でも、それはそれ)

夕方のミーティングは、新業務に関するもの。
始まったばかりの事業で、ひと月の稼働時間も少なめ。
報酬は時間での計算ではなく対応件数によるもの。
自身のこれまでの経験(CS)や興味(業務の一部にAIを使用)を活かせたら、と考えスタートします。
新しいことにトライする時は、ドキドキしますがそれ以上にワクワクが大きいですよね。
そのワクワクを大切にして、しっかりお仕事をして行こうと思います。

火事や地震があって落ち着かない時間もありましたが、良い一日でした。
少し早いけど、今日という日に感謝をしながら晩酌タイムに入ります。
カレンダーをふと見て気づきました。なんだ、もう金曜日なのか。
みなさま、よい夜を。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?