見出し画像

「 私 な ん て 、 た だ の 主 婦 」 だ か ら 出 来 た ! ~90日で養える、クラウドソーシングで働く力~

本記事は、ランサーズブートキャンプビギナーコース第2期生である 音葉まこと さんによる体験記事です。ランサーズブートキャンプ第3期生に応募したい方はこちらから!

この記事のタイトルを見て、目を止めて下さったあなた。
「クラウドソーシングなんて稼げないでしょ?」
「私には特別なスキルがありません」
「フリーランスで仕事を得るなんて無理よ!」
そう思っていませんか。
安心してください。私もそうでした。
でも、自信をもって言えます。
「私がただの主婦だからこそ、フリーランスで働く力を得ることができた」と。
2か月前にランサーズ登録をしたばかりの私がなぜそう思えたのか。
それは「ランサーズブートキャンプに出会えたからです。」

不安 を感じ始めた時から、フリーランスの扉が開く

画像4

私がランサーズに登録したのは、 妊活 を機に会社を辞めた時でした。
退職によって自由な時間を手にしましたが、同時に収入と社会との繋がりを失い、不安にかられていました。
そこでフリーランスで働く事を考え、ランサーズに登録。
登録して間もなく「ランサーズブートキャンプ2期生」の案内を目にし、迷わず申し込みました。
「フリーランスは孤独との闘い」と思っていた私には、講座という囲いがある方が続けられると思ったからです。こうして、「ランサーズブートキャンプ」が始まりました。

不安になったら、講師や仲間に相談すればいい。

画像1

「ランサーズブートキャンプ」は、週1回1時間講座で毎週課題が出されます。全6回の講座では、基本講師に加えてゲスト講師が毎回参加。知識と経験を共有してくれます。これがとても価値ある時間なのです。

何かを始めようとする時、そのジャンルで成功している方々のブログや本を読んで情報を得ると思います。まずは参考になる方を調べて、文章を読み込んで・・・。
時間と労力をかけたにも関わらず、読み終わった時に「で?現実味がなくて私には無理だわ」と悲しい末路を辿る事もしばしば。

「ランサーズブートキャンプ」では、経歴の異なるフリーランサーが登場し成功までのプロセスや裏話を赤裸々に話してくれます。質問もその場で回答してくれる為、ただの文字情報ではなく“今から使える実践術”が身に付きます。

その結果、開講当初は未受注・ランク外だった私はブロンズランクとなり4件のお仕事を頂く事ができました。

画像2

さらに魅力的なのが、Facebookグループ内の相談コーナーです。

画像3


提案時や受注後の悩みは、相談コーナーに投稿すると講師や同期が答えてくれます。
(※初歩的な質問も丁寧に答えてくれるので、私は多用していました!)
不安が解決されるだけでなく、「悩んでいるのは私だけではないんだ!」と安心しました。

こうして1ヵ月半の講座を過ごした後、自分の中の新たなスキルに気がつきました。

それは「悩みをプロセスに変え、熟していく力」です。
ただの主婦だった私が、週1回の講座と課題、そして相談できる環境を得たことでフリーランスの基盤となる思考サイクルを養う事が出来たのです。

さあ!始めよう。あなたらしい働き方、そして生き方。
私は”妊活”によって、生活の責任と自分らしい生き方のバランスに不安を覚え、ランサーズを始めました。
私でなくとも、同じような不安を抱えている女性は多いと思います。
子どもの成長を考えた家庭環境と安定収入、そして自分が楽しめる生活。
さらにその先に待ち受ける自分の未来。

そこに不安を抱えているならば、ぜひ「ランサーズ」を始めてみてください。

最初から正社員と同じ収入を得る事は出来ませんが、すぐに自分の成長を強く感じる事ができます。その先に、生活を支える収入設計が見えてきます。
それは、あなたの時間と労力をあなた自身の手に取り戻し、人生の舵を握った大切な瞬間です。

そして、出来る事ならば「ランサーズブートキャンプ」に参加してください。

これから先もあなたの助けとなる知恵や技術、励まし合える仲間を手にいれるはずです。きっとあなたにも叶います。ただの主婦だった、私がそうだったように。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?