見出し画像

最近観終わったアニメ(4月から7月のローテ)

「サマータイムレンダ」について投稿したついでに、他に最近観終わったアニメを記しておく。

アニメは朝の通勤電車で観るようにしています。(行きたくない会社に行くための原動力)
4月から7月まで、一週間のローテを以下のように回してました。

月曜日は「おとなりに銀河」(2023年 全12話)
原作漫画を先に読んで、これはアニメも良さそうだと思った。かわいい。癒される。これがなければ憂鬱な月朝に家を出ることすらできなかっただろう。

火曜日は「鬼滅の刃 刀鍛冶の里編」(2023年 全11話)
説明不要の人気作品。テレビ放送をリアタイで観て、配信でまた観てた。アニメ技術の最先端を観させられているような作画クオリティ。声優陣も豪華。

水曜日は「機動戦士ガンダム 水星の魔女 season2」(2023年 全12話)
season1で令和のガンダムは女の子が主人公の学園モノなのかと思ったら、season2では一転、人間の狂気を描く戦争モノに。ガンダムはやっぱりガンダムだった。

木曜日は「スキップとローファー」(2023年 全12話)
学園モノ。これもすごく元気出て、癒された。高校生にもなればみんな多少のコンプレックスや心の傷があるもの。飾らない性格の主人公、美津未にみんなが救われる。もう一度高校生に戻りたくなった。原作漫画もきっと読む。

そして金曜日が「サマータイムレンダ」(2022年 全25話)でした。

友達よこれが私の一週間の仕事です。いやアニメです。
テュリャテュリャテュリャ テュリャテュリャ

現在は「【推しの子】」、「呪術廻戦 第2期」、「NieR:Automata Ver1.1a」、「アンデッドガール・マーダーファルス」などを、やはり朝の通勤電車で観ています。

昨年は一年間で9作品しか観てなかったアニメ、今年は現時点で既に13作品。

#アニメ #おとなりに銀河 #鬼滅の刃 #機動戦士ガンダム水星の魔女 #スキップとローファー #サマータイムレンダ

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?