見出し画像

青野原オートキャンプ場~ソロキャンデビュー!~

友人達とキャンプデビューしてから、ソロキャンデビューもしたいと色々調べる日々。
ソロキャンデビューで1番気にした事…それはペグの打ちやすい場所である事!!泣
テント設営も初めてですし…そこが1番大事な所!
そして、出来れば近場つま川が見たいなぁ~…とキャンプ場のレビューを参考にし、青野原オートキャンプ場に決めました!

キャンプデビューから3日後、ふと思い立ち朝に出発!平日で道も空いていて、1時間ちょっとでつきました。
ご飯はペッパーランチを作ろうと、お肉は持ってきたのにほかの食材は忘れて来るという…💦
コンビ二で塩にぎり、コーン、ネギを買って代用することにしました。

到着するととてもいい景色!
受付の方に「1人?え、お友達とかあとから来る?え?1人なの?」と、本当にソロキャンするの?みたいに何度も質問され、ちょっと笑ってしまいました☺️
デイキャンプのエリアには車で乗り込めないため、カートで坂道を移動。
平日だというのにもう4組も先客がいて、人気のキャンプ場なのだと思いました。
デイキャンプエリアは狭い&大きな石があるため場所探しに手間取りましたが、いい場所を確保!

初めてのテント設営です!
私のファーストテントに選んだのは、Soomroomの「Hapi2p」です!
そばで焚き火ができて、三角形、インナーテントも着いていて日差しも大きいのがいいなー…というワガママを全て兼ね揃えてくれたテント!
品薄なため手に入れるのに苦労した分、とても愛着が湧き使うのが楽しみでした♪


ペグの刺さりもバッチリ!思ったよりもスムーズに立ち上がることができました👏


お気に入りのギアを配置して、何とか形に(>︿<。)嬉しい!感動です。
せっかくなのでインナーテントも付けてみたのですが…

なぜか斜めになってしまいました笑
初回だしそれも良しとしよう~!とゆるい気持ちで完成です♪
この日除けが大きく出来る所が、このテントで1番気に入ってる所(* 'ᵕ' )素敵な形だなぁと大満足です。

テント設営も終わったので、のんびりとお昼を作り始めました。

川の音を聴きながら作るペッパーランチ。最高です!
その後はキャンプ雑誌を読みながらのんびりと過ごしました。
インナーテントの中でゴロゴロしたいなぁなんて思って。エアマットとかも持ってきたのですが、テント設営で体力を使い果たしたので💦その実験はまた今度することにします。

ソロキャンをして感じた事。
忘れ物をしても人に迷惑がかからないって、なんて気楽なんだろう~と思いました笑
友達や家族、人と関わることが多い私。
自分が失敗すると人迷惑がかかるなぁと、気を張る事が多いので。
ソロキャンは、
自分のためだけに
好きな様に
好きな時間を過ごせる。
とても贅沢な事だと思いました。

早く帰らなければならなかったので、4時間くらいの滞在でしたが、本当に楽しかったです!
都内からも近い相模原エリア。
これからも色々探索したいと思います(´˘`*)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?