見出し画像

今朝のつれづれ

カレンダーを新しいページに変えた10月。

朝早く庭に出て、外の新鮮な空気を吸い込むと
いつになくひんやりしているのを感じた。

沖縄なりに秋が近づいている。

朝食を済ませ、娘④の登校に付き添い。
いつも同じ時間に行き交うのは、私立の学校に通う親子。
お互い「お疲れさま」の気持ちを込め、会釈をして通り過ぎる。

毎朝、歩道の草取りをしてくださる方がいる。
耳が聞こえないそうで、心の中でお礼をする。
「いつもキレイにしていただき、ありがとうございます」

家に戻り家事を片付け、コーヒータイム。
ドリップした香りが家中に広がって、いい気分。

ひと息ついて、メールチェック。
10月からはじまる新しい仕事は、準備万端で臨みたい。

note創作大賞の中間発表。
私の名前はなかったけれど、集中して書くことができてよかったな。
応援してくださった皆さん、どうもありがとうございました!

ようやく書き上げた応募作品を某出版社に送った。
2ヶ月かけて書いた絵本のストーリー、どうか選ばれますように。

今月は何を書こうかな?
スケジュールが仕事で埋もれる前に「創作の時間」も確保しておこう。


そんな10月初旬のつれづれ。
最後までお読みいただき、ありがとうございます。

皆さまにとっても実り多き月でありますように🍀


*感謝* お読みいただいた上に、サポートまでありがとうございます😊 子ども達が笑顔になることに使います💕