見出し画像

日プ女子ファイナル!【ME:I】デビューメンバー発表後に抱えた喜びとモヤモヤ

約半年の間。
娘たちと応援していたアイドルオーディション
日プ女子(PRODUCE 101 JAPAN GIRLS)

先日、ファイナルの発表がありました。

私が推す石井蘭さんは、もちろんデビューメンバーに入っていましたが…
ファイナルの順位は9位。
(実力的には11名の中でもっと上位なはず)

日プ女子2023デビューメンバー

1位:笠原桃奈
2位:村上璃杏
3位:高見文寧
4位:櫻井美羽
5位:山本すず
6位:佐々木心菜
7位:飯田栞月
8位:清水恵子
9位:石井蘭
10位:海老原鼓
11位:加藤心

グループ名は「ME:I(ミーアイ)」


脱落したファイナルメンバー

ファイナルまで進んだメンバーは、上位11位を含み全員で20名。

12位から順に…
坂口梨乃、会田凛、加藤神楽、田中優希、釼持菜乃、田中琴、北里理桜、桜庭遥花、髙畠百加

坂口梨乃さんは、どのジャンルもこなせるオールラウンダーな動きと優しく響く歌声が素敵でした。
会田凛さんは、グループメンバーが体調不良で参加できなくても頑張っている姿が印象的。
田中優希さんは、モデル!?って思うほどスタイルがいいし、手足の長さを生かした動きがカッコいい。
田中琴さんは、W田中で優希さんと一緒に踊った踊りがとても良かった、人が見ていないところでもがんばっていた努力家。
高畑百加さんは、低音ボイスがカッコいいので、アイドルより歌手がいいかもなんて。

他の練習生もそれぞれ良いところがありました。
個人的には、3位・6位・11位に他の方を入れたかったなぁ。

今回は残念ながら脱落した練習生の皆さん。
いつかどこかでお目にかかれる日を楽しみにしています。

最後に、提案っぽいグチ

Leminoアプリ
リアタイで見たら動画が重たくて、何回も落ちてつなげなおしたの。
投票にdアカウントも使って2回投票できるのは良かったけれど、次はABEMAで配信されると嬉しいなぁ。

ベネフィット
国民プロデューサーのコンセプトは良かったけれど、ベネフィットが偏りすぎ!
グループ内で琴ちゃんだけもらえなかったの、今でも残念に思う。

トレーナー票
視聴者の投票だけでなく、トレーナーの投票もあったらいいなぁと。
アイドルには人気票が大切かもしれませんが、ガルプラ(Girls Planet 999)の時みたいに最後でがっかりすることがないように。

どうぞ実力のある方がちゃんと選ばれる、モヤモヤしないオーディション番組が開催されますように!

なんていろいろ書いちゃいましたが、1ドルオタのつぶやきということでスルーしてくださいませ。

今後のME:Iも石井蘭さんも、ず〜っと応援しています✨


*感謝* お読みいただいた上に、サポートまでありがとうございます😊 子ども達が笑顔になることに使います💕