見出し画像

avril 2024* le cours de la cuisine francaise

4月のフランス料理レッスンが終了しました。ご参加くださいました皆さま、ありがとうございます。
春らしいセッティング☘️のつもりでしたが、お花が初夏よりになったかもですね笑 凄い勢いで暖かくなりました。

ウェルカムドリンクは、ベルベンヌのハーブティー 爽やかな香り

前菜は魚介のスフレ
スフレと聞けばなんとなくデザートみたいですが、サレになってます。エビ、ホタテ、魚、ほうれん草、カマンベールチーズなど入っています。

スフレは、焼きたてを食べるのが最高です。すぐにしぼんでしまいます。

熱いスフレだから、ミニサラダをおまけでつけました。

お土産でいただいた芦屋のパン屋さんのん カリカリに焼いて♡
美味しかったです♪ありがとうございました😊

前菜にはスパークリングにしました。急遽決めたからイタリアのスプマンテです。香りと柔らかい果実味が、スフレに合ったと思います。

メインは鴨のロースト
オレンジのソースににんじんのピュレ添え
諸事情で、京都の七谷鴨とハンガリーの鴨を用意しました。鴨食べ比べです笑

鴨用に赤ワイン。南仏のピノ・ノワールです。ピノらしくそこまで重くなく酸味もありました。

デザートは、いちごのプティング

クレームシャンティ、カラメルソース、粉糖、いちご、ミントを飾ります。

ご参加くださいましてありがとうございました。また、来月、、それ以後にお目にかかれますよう、お待ちしています。
5月のフランス料理レッスンは、ご案内済み
7月のイタリアワイン20州を巡る-シチリア編もご案内済みです。
8月のフランス料理レッスンは、お休みとなります。➡️
8月前半は、バカンスレッスンで「スペイン料理」8月後半は、ラターブルアンプリュスのテーブルセッティングとお食事会を予定しています。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?