「からだに合わせた薬膳へのあゆみ」講座 梅雨時編

薬膳と言えば、特殊な食材を使ったり難しいと考えがちですが、身近な食材や普段の食事からでも薬膳と言えると言うことを知って欲しいと思います。
未病と言って病気にならない為の備えだと思います。
まずは自分のからだのことを知ることが大切です。
今回、友人の国際中医師の中津彩子さんをお招きしてレッスンを開催することになりました。薬膳初心者さんでも、なんか体調良くないのよねーって時の対処や食べ物のお話をしていただきます。ガチガチの、ザ!薬膳料理じゃなく、普通に食べれるお料理を私が担当します。(ご試食のみ、実習はありません)

日時 6月23日日曜日
   10時30分〜14時
場所 カンティーヌドゥーデリス2階  (谷町六丁目駅徒歩4分)
レッスンフィー 9,000円
定員 10名(あと7名さま)
講座内容
  1.ウェルカムドリンク
  2.季節の不調や、対処法などの講座
  3.お料理の説明(当日のお楽しみになりますが、アレルギー等がある場合はお申込み時にあらかじめお知らせください。代替えができない場合はご了承ください)
  4.体調チェック
     5.薬膳おうちごはんのご試食
  6.まとめ

薬膳講師
  中津彩子先生
中津クリニック 医師
眼科専門医
国際中医師
国際中医薬膳師


薬膳料理担当
  尾関由美
イタリア料理店マダム兼ソムリエール。フランス料理教室ラターブルアンプリュス主宰
薬膳インストラクター
調理師
栄養士

お申し込みは、尾関由美まで2delicieux2012@jcom.zaq.ne.jp
レッスン代は前納でお願いします。
なお、キャンセルポリシーをご理解の上、お申し込みお願いします。

〈キャンセルポリシー>
 キャンセルはできるだけお控えください。止むを得ずキャンセルされる方は、できるだけ早くご連絡お願いします。教室、お材料の準備がありますので、キャンセル料の設定をしております。
 申し込まれる際は、ご了承の上お申し込みいただきます様お願いします。お材料の調達、準備がありますので、お仕事、ご家庭のご事情もあると思いますが、宜しくお願いします。事前にわかる気象状態でレッスンを中止する場合は、この限りではありません。教室側からのレッスン中止以外は、受講される方の自己都合とさせていただきます。
⚫️レッスン日の4日前から  50% (レッスンが土曜日なら月曜日中のご連絡まで)
⚫️レッスン日の前日と当日  100%

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?