見出し画像

偶さか日記9(暗夜迷宮PC日記)

イラストやスタンプは全て嘉又夢了氏
文中の凌司君は氏のキャラクター。
事前に関係を組んでいます。

4月9日


陽桜異界の第一ボスはトイレの花子さんだった。
俺が姿を幼くして本当に幼い久実と一緒に学校に通ってた頃は三番目の個室に入ると前に入ったヤツの血が降るって設定だったが、左右どっちから三番目か分からねぇし、前に入ったヤツがどうなったのかも分からねぇ程度にふんわりしてたから、まぁ心の底から信じてるヤツは居なかった。
それでもあの名を知らねぇヤツは居なかったから、連綿と受け継がれるだけの存在感があったんだろう。
呪、だよな。そういうモンだと定義されて命を吹き込まれた呪い。
見境無くなった時点で俺の中で同情案件に分類されるから滅してやる。

4月10日


最近よく物が壊れる。
経験則では人生のターニングポイントが近い訳だが、まあ迷惑だよな。
分かってても重なればメゲるし。
調理中に鍋の取っ手が取れたのには参った。中身を床にぶち撒けちまったからな。隣でフライパンを振ってた凌司君も仰天してた。
昨日は俺のパソコンから異音が聞こえてハードディスクを交換した。
一昨日はボクシンググローブが破れた。これは気分が良くなるヤツだ。それまでの練習の成果だからな。
一昨々日は皿を洗う時にカップにぶつけて欠かした。これはメゲた。俺は割れ物の扱いが家族一丁寧なのに、選りに選って一番気に入ってる皿にやらかしちまったから。
メゲるモンを何時までも視界に入れてちゃ駄目だから即行で金継ぎに出した。
毎月業者を呼んで屋敷内を配管から床暖房から何から何まで徹底的にメンテナンスさせてるから家は大丈夫な筈だ。
地下に不具合が起きるとウチだけで済まなくなる恐れがある。
プールや風呂の浄化システム兼発電機なんかが壊れたら目も当てられねぇからな。


4月11日


今日は凌司君はタブレット、俺はスマホが壊れた。
挙動は全く同じだ。メッセンジャーアプリが立ち上がらないから端末を再起動させたら、再起動画面で固まって電池が空になるまで操作を無視し続けて、やっと電池切れになって電源が切れたから充電したら直った。
これには焦ったし、桔梗院案件も疑った。
歴代のケータイもスマホもこんなおかしな挙動をした事は一度として無かったし、凌司君のとは製造国も違う端末で同じ日に同じ不具合だからな。
取り急ぎ千夜の古い端末を借りに行った。


4月12日


海水浴が苦手で消毒薬の臭いがするプールが落ち着くって、潔癖症由来か?凌司君の事なんだが。
ニンゲンの好みとしてはかなり変わってると思わんか?
足元の砂が動くから足を掬われそうで砂浜が嫌いなヤツは聞いた事がある。髪が潮で傷むから海辺が嫌いなヤツも。磯臭いからってヤツも。
だが消毒薬の臭いが好きなヤツは初めてだ。バンパイアとしてはSSRだよ。静注前のエチルアルコール消毒ですら苦手なヤツは少なくない。
塩素系消毒とくれば苦手なヤツの方が大多数だ。
バンパイア化移行期の迷走じゃなきゃ良いんだが。


4月13日

千夜の友達のパーティに駆り出された。
久実も俺も第四号警備経験者の千夜に仕込まれた警備の基礎知識があって、一般的な日本人よりは遥かに酒に強くて、接客業で喰ってきたから、揃いのこの睫毛が無くてもパーティ主催者には人気な訳だ。
パーティの底辺から盛り上げて壁の花を一輪も出さない事が俺達の任務で、飲食物は好きな物を取り揃えてくれるって条件だ。
とは言え、闇寿の剃り込みは不評だから片側の髪を下ろして行くんだが、それが一部の男性愛者に色っぽいと言われてモテる。

久幸パーティ仕様
イラストは嘉又夢了氏

久実は美人以外にモテても意気消沈するだけらしいが、俺はどんなヤツでも楽しめる。
ノリも人生経験を積めば理解できるようになるだろ。
美人じゃない相手の方が仕事は格段にラクで楽しいってな。


4月14日

チカッツチャンがイイ感じに凌司君の焦りを散らしてくれて助かった。
直系係累の感情遮断は成功してるが、俺も異界探索ができない状況に焦れて凌司君のフォローに回れなかったからだ。
昨日パーティで会った連中の久実の大学の同級生の記憶が三人分も無くなってた。
マジで巫山戯るのも大概にしろよ異界!
ぜってー滅ぼす!

4月15日

怠い。雨で調子づいて勇んで朝から探索に行ったが、霊脈が発する磁場か何かが合わねぇんだろう。
仲間のお蔭で負けはしなかったが体が重くて仕方ねぇ。
こういう日は長風呂に限る。
パーティの土産に望んで貰ってきた大量のヨモギを、八つの晒袋に入れて地下の一番小さい浴槽に放り込んで、精神感応念話でター坊とマー坊と凌司君を誘った。
ター坊もマー坊も伴侶の方が入りたがったから、水着着用ルールにした。
あいつらは気にしないが、凌司君が気にするからな。
ああ、風呂は最強だ。

#暗夜迷宮 #万禮久幸 #圭凌司 #バンパイア #嘉又夢了 #日記 #小説

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?