見出し画像

リスペリドン。魔法の薬🧙‍♀️

ささやきさん(幻聴)ある時や落ち着かない時不穏な時に飲んでる。朝夕と定期薬でも出されてる。
最初飲んだ時不穏な気持ちや衝動性が抑えられて
「何なんだこの薬!魔法みたい!」ってなった記憶がある。
.
リスペリドン飲んで薬の作用で鎮静されてる自分って本当の自分なのか?って思う時あるけどリスペリドンがあるから普通に居られる。リスペリドン切らしたら幻聴や衝動が止まらないと思う。
.
「お薬に頼ることは大切なこと」って入院してた時に教えてもらった。
.
ずっと飲み続けなきゃいけないのかもしれないと考えるとやめた方がいいのかとも思うけど今の私にとってリスペリドンは必要不可欠。だから頼る。
.
薬とも上手く付き合っていけるといいね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?