見出し画像

心と体

お客様と会話してて

本当の意味で「糸」が
解ける瞬間がある。


でもその糸は、
普段は、硬く縛られているから
そんな簡単には解けない。

ただ解けだすと
みるみるうちに緩みだす。

そうするとね、
自然と涙が出る人もいます。


気づいたら…
何もかも我慢するようになると
口に出すことも我慢するようになる。

「これくらい言わなくていっか。」

それがどんどん溜まる。

気づいたら出せなくなる。

こういうコアな部分を
紐解いていくことを
私はすごく大事に思っている。

身体を緩ませることだけじゃなく
心をいかに緩ませるかも重要だと
私は思う。


よく笑う人ほど
我慢している。

強がる人ほど
本当は甘えたい。

大丈夫と言っている人ほど
本当は気づいて欲しいと思っている。


大人になると
素直になれなくなるもんね。

心と身体どちらも緩ませてこそ
整うに繋がります。
(あくまでも私の主観です)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?